2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
初売り♪開運「御浄銭」
- 2014/01/05(Sun) -
1日、2日とお休みをし3日から仕事だったうずら庵。
今日で忙しさは脱出。
あとは3月に入るまでは
寒い時期はとってもヒマになります。
ヒマでは困るのですが・・・


新年、新聞に折り込まれる
大量のチラシにひと通り目を通し
どこに何を買いに行こうかと迷ってはみたものの
結局、うずら庵から車で1分のホームセンターで
初売りの買い物を済ませてしまいました。

IMGP3016.jpg
今使っている浄水器がだいぶ古くなってしまったので新しく♪
それと車に付けているレーダーが調子悪いのでそれも新調。

IMGP3020.jpg
うずら庵で使うのに欲しいなぁ~って思っていた
ラミネーターを買っちゃいました。
これで何でもパウチできるようになります。

2日に買い物に行ったのですが
干支の石鹸を貰いました。
更にメルマガの手続きをしたら
黒飴まで貰ってラッキー♪
IMGP3024.jpg

買い忘れたものがあり
次の日にもホームセンターに行ったら
今度は干支のお箸を貰っちゃったぁ
IMGP3031.jpg

近くのスーパーに買い物に行ったら
レジで手渡されたものがあって
何だろうって思ったら・・・
IMGP3033.jpg
鎌倉銭洗弁天宇賀福神社で清めた御浄銭でした。

「こ、これは~♪」と大喜びのてるっち。
実は少し前、テレビでこの銭洗弁天がやっていたんです。
行ってみたい!お金洗ってきたい!って思っていたところだったし
クラッチに「鎌倉に遊びに行こうよー」と言っていたんです。

でもね・・・
「行く必要なくなったからよかったじゃん」と言われてしまいました(涙)

いくつかのちょっとした頂きものに
新年から少し得した気分になったてるっちでした。

IMGP3038.jpg
ちなみにうずら庵ではお箸のプレゼントを今日までしていました。
とても好評だったのでまた来年ももしかしたら?

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴーでありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
| メイン |