2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
初釣りに行って来ました
- 2014/01/02(Thu) -
年が明けて2014年になり
昨日の元旦、管釣りに行って来ました。

初釣りです♪

県内の前橋市にある「日の出つり掘」
気軽に時間釣りが出来るので
冬の間に時々利用します。

今回、両親を連れて遊びに行って来ました。

現地に着き、タックルの準備をし
受付を済ませロッドを振り始めると
母がすぐにヒットさせたのでひと安心。

IMGP2964_20140102124723b2d.jpg

てるっちの対岸にクラッチと父。
IMGP2984.jpg

フライがなくなると
隣のクラッチに声掛けないで
何故かてるっちの所まで来る父。
「フライがなくなった。グリーンのがよく釣れる!」と言うんです。

クラッチにフライをちょうだいってやっぱり言いにくいのかな~(笑)

ちなみに「グリーンの・・・」って言うのは
オリーブのマラブーの事。
昨日のヒットフライでした。

対岸のクラッチも父も釣れてるなぁ~

てるっちも皆に遅れてようやくニジマスを手に♪
今年初のお魚はやっぱりウレシイ♪
IMGP2974.jpg

IMGP2975.jpg
風が吹いてくるとやはり寒くて
つい温かい飲み物に手が出ます。

母はキャスティングはできなくて
両手一緒にエイって雰囲気だけど
一緒に管釣りに行くと
毎回結構釣るんです。
IMGP2970.jpg
また釣れてるぅ~

管理釣り場になぜか猫って多いですね。
今回も「ニャニャーン」と登場。
IMGP2990.jpg
ネコちゃん温かいや♪
何もくれないと分かるとスタスタと行ってしまいました。

2回目のティータイムは
持参した焼き菓子と一緒に♪
IMGP2995_201401030231123aa.jpg

てるっちは父と母のトラブル処理係り&母の魚をすくう係りで忙しく
釣りしている時間は少し少な目だけど
これも親孝行?のうちなので(笑)

IMGP3005_20140103024000cd6.jpg
寒いけどてるっち頑張る!
「写真撮ってあげるから早く釣って」とクラッチに催促されたけど
そこまでコンスタントに釣れ続けられないんだなぁ~

ふぅ、釣れたよぉ~
IMGP3001.jpg
ナイスな引き味♪

時間釣りで3時間ほど。
陽が傾きかける頃に終了。
IMGP3012_20140103024607e9a.jpg

元旦から釣りを楽しむ事ができました。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
| メイン |