2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
お・も・て・な・し
- 2013/12/13(Fri) -
昨日、コレ貰ってしまいましたぁ~
映画「利休にたずねよ」のご招待券。
IMGP2702.jpg

これを握りしめ、早速今日は映画を観に行って来ました。
映画館久しぶりかも。

てるっちは学生の頃に3年間
茶華道と吹奏楽の2つの部を掛け持ちしていました。

授業より放課後が楽しみだった学生でしたから(笑)

その時の先生がとても素敵ですばらしい方。
お作法の基本もしっかり習ったのですが
それと同時におもてなしの心といいますか
「心からのおもてなし」を教えて頂きました。
その時の経験があるからこそ
今の私があると思うんです。

お作法が分からなくても
充分楽しめる作品かと思いますが
知っているからこその楽しみ方、とらえ方もあると思います。

とても素晴らしい作品で
てるっちの心にジーンと沁みました。

そういえば・・・今年は「お・も・て・な・し」って言葉
流行りましたね♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | 音楽、映画、DVD鑑賞 | ▲ top
| メイン |