2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
日光そばまつりに行って来ました。その1
- 2013/11/23(Sat) -
21日(木)
日光そばまつりに行って来ました。
今回は両親と一緒です。


7時前に実家を出発し、高速と有料道路を使い
1時間ちょっとで到着。

前に来た時に使えた駐車場は
シャトルバスと身障者専用になっていて使えず
少し離れた駐車場に止めてシャトルバスで移動という事に・・・

だったらもう少し遅くてもよかったかも。
10時から販売開始なので待ちぼうけでしたぁ~

会場に到着。

目が行ったのは第1会場物産コーナー
アユの塩焼きやイワナの塩焼き。

シーズン中にイワナを食べると釣れない病に侵されるてるっち。
今はオフシーズンなので食べちゃおうかなぁ~(笑)
IMGP2367.jpg
おいしいものが揃ってますね~♪
金谷ベーカリーのパンやチェリーボブのチーズケーキ。
日光ゆばや銘菓「きぬの清流」など

今にも買い出しそうな母に「ちょっと待ったぁ~」
「荷物になるよね・・・」

買い物は帰りにしよう♪

歩道橋を渡りそばコーナーがある第2会場へ。
こちらの会場にも物産コーナーが沢山出ていました。
IMGP2368.jpg

「どの店のおそばを食べるの~?」

「あっここのおそば食べたい!」
IMGP2370.jpg

食べ方としては1人1食注文するのではなく
2人で1食を分けました。

父&クラッチ
てるっちは母と分けっこです。

高遠そば
IMGP2372.jpg

会津地鶏そば
IMGP2374.jpg
地鶏のいい出汁が出てます~

何軒食べれるのかな~


続きはのちほど書き込みます・・・


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | 食べ歩きや美味しいもの | ▲ top
| メイン |