2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
キノコ採りその2
- 2013/10/24(Thu) -
続きです・・・

お昼にコーヒーや紅茶を♪
温かい飲み物は癒し系ですね。
IMGP2068.jpg

おやつを広げればオシャベリが止まりません。
IMGP2070.jpg

食後の散策も楽しみの1つ。
IMGP2081.jpg
景色や野の花を楽しみます。
IMGP2073.jpg

さぁ、充電完了~
後半も頑張らなきゃ。
何が見つかるか楽しみ~

IMGP2104.jpg
むむっクラッチが何か見つけたみたい。

シモフリシメジでした。
IMGP2101.jpg

ハナイグチも追加。
クラッチ自慢げです。
IMGP2121_20131022100751b78.jpg

チャナメツムタケも生え始めています。
IMGP2111.jpg

こちらもチャナメと同じくヌメリ系のキノコ。
IMGP2117.jpg
ナメコ

キレイ色の落ち葉が目に飛び込んできました。
これが全て落ちると山に冬がやってくるんですね。
IMGP2126.jpg

そろそろ終了の時間。
帰ってからキノコづくしで打ち上げしよう!

採ったキノコの一部。
クリタケです。
IMGP2132.jpg

IMGP2139_20131023234752b76.jpg
天ぷらや炒め物、炭火焼にして楽しみました。
うずら庵で使っている松茸も登場し
「香り松茸、味しめじ~」という具合に♪
〆はキノコのつけ汁のおそば。

「お腹いっぱい♪ご馳走様~」と
ご機嫌で帰って行った両親でありました。


熊鈴の音を響かせながら山の中を歩き回る。
街の音から離れた場所で
音と言えば自然の音が主役。
鳥のさえずりだったり、木々が揺れ動く音。
風が吹き抜ける気持ちよさや落ち葉を踏みしめる心地よさ。
そんな事を感じる外遊びがシンプルに「贅沢」と思うこのごろです。

山の恵みに感謝♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴーでありますように☆


この記事のURL | 山の恵み(きのこ・山菜など) | ▲ top
| メイン |