2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
グッドな渓相、グッドなイワナ♪
- 2013/06/30(Sun) -
続きです・・・

大幅に場所を移動し
少し歩いて入渓。

歩いている途中、偏光を忘れたのに気が付いたけど
もう後戻りはできない。

そしてその後、忘れ物だらけだったてるっち。
デジカメと水筒も車に忘れちゃったぁ

慌ててはいけませんね~(笑)

この場所で悲劇は起きる(笑)
てるっち、平和にキャストしていたんだけど

何か掛かった!?イワナ?と一瞬思ったんです。
IMGP3552.jpg

がしかし・・・
掛かってきたのはコチラ

てるっち、目が点
IMGP3555.jpg
よりにもよってオンブ蛙
要するに2匹のラブラブ蛙です。

こんなの無理。
リリースできないよー(涙)
もちろんクラッチに助けを求めたのは言うまでもありません。

パッとしない釣果なので
もう少し歩いて上流へ。
IMGP3572.jpg

頑張って歩いた甲斐があったのか
クラッチにグッドサイズ。
IMGP3584.jpg

てるっちにもようやくチャンス到来!
IMGP3586.jpg

ふぅ、無事にランディングした
グッドサイズイワナに感激。
IMGP3593.jpg

このイワナ君のストマック
IMGP3605.jpg

クラッチ、調子いいね~
IMGP3607.jpg

てるっちもね~♪
IMGP3618.jpg

澄み切った流れの中からイワナが顔を出す
IMGP3623.jpg

最高に楽しい時間。

とその時、
足元からバサバサ―っと小鳥が飛び立ち驚くてるっち。
寿命が3か月くらい縮んだ感じ。
その足元に目をやると・・・
IMGP3645.jpg
小さな小さな鳥のタマゴ。

ゴメンね。驚かせちゃったね。

IMGP3648.jpg
何だか雲行きが怪しくなってきちゃったんだけど
確かもう少し行った所に堰堤がある筈。

そこまで行きたいなぁ~と思っていたら
いきなり「ゴゴゴゴー」と頭上で音がしたので
とっさに低い姿勢をとるてるっち。
「カミナリ?」

結果、飛行機でしたけど
雷には注意が必要ですね~

久しぶりに「結構歩いたなぁ~」という感じでした。
次回の予行練習になったようです。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
| メイン |