2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
イワナの筈がヤマメだった渓
- 2013/06/19(Wed) -
14日(金)の様子・・・



一度、家に帰らないといけないので
連休だけど日帰りでした。
往復している時間がもったいないけど仕方ないです。

コンビニに立ち寄り、朝食と昼食、そしてこんなのも買い込み
IMGP9263.jpg
「今日も1日がんばるぞー」と
一本いっときましたぁ

こんなかわいらしいのを♪
IMGP9261.jpg
カラフルなおさかな型キャンディー
7種の味が楽しみ♪

前日も来たから何だか変な感じ。
IMGP9272.jpg

到着し、この流れで釣り始めたものの
IMGP9275.jpg

こんなのしか釣れなくて涙。
後にこの時間のロスが命取り(笑)
IMGP9274.jpg

水辺でサワガニが横歩き。

カメラを近づけるとスッと石の下に入ってしまい
なかなか写真を撮れませんでした。
IMGP9279.jpg

ウドがあったのですが
時、すでに遅く、大木になっていたので
やわらかそうなところだけを摘み取り天ぷら用に。
IMGP9281.jpg
さぁ、急がなきゃ!

目的地に到着し少し分かれて釣り上がりましたが
てるっち、思うように釣れず悪戦苦闘。
しくじってばかりでフッキングならず。

クラッチはどうなの~と上から覗き込むと
「釣れてるじゃないの~!」

急いで合流したら、また釣れてるし・・・

「どこからお魚、湧いて出てくるの?」と
グッドポイントを伝授してもらうと
IMGP9293.jpg

てるっちにも釣れたよ~♪やったぁ~♪
IMGP9304.jpg
キレイなヤマメ

水しぶきが気持ちいい季節になりましたね。
IMGP9284.jpg

こんな流れから、テンポよく魚達が釣れてくれます。
殆どがヤマメ。
イワナはどうしたんだろう?居るのかな?
IMGP9313.jpg

まぁまぁサイズのヤマメの引きを十分楽しんだてるっち。
IMGP9327.jpg

ストマックがコチラ。
IMGP9337.jpg

クラッチもストマックを採ったらしく
何だっけ?忘れちゃった。
「変わったものが入ってた」って言ってけど
「あっシャーレ忘れた!」との事で
探したけど見つかりませんでした。あ~あ~やっちゃったね~

IMGP9347.jpg
それにしてもヤマメばかり
この子のストマックも採らせてもらうと・・・
IMGP9355.jpg

イワナの筈がヤマメだった渓。
だけど楽しかったナ。

この辺りでいったん退渓し場所を移動。
足元には黄色の鮮やか色のかわいらしい花が広がり

IMGP9360.jpg
さぁ、ラストスパート。
頑張る!
そして楽しむ♪

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
| メイン |
