2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
急げ!落雷に気をつけろ!
- 2013/06/10(Mon) -
続きです・・・

ヘビ事件が終了し、てるっちがしくじったところで
諦めていったん退渓する事に。
それと同時くらいで雷の音が辺りに轟いたんです。

「雷だよ!マズイよ!怖いよ!危ないよ!」と
まるで早口言葉。

入渓するのに大変だったけど
退渓するのも同じく大変。

ロープがないとキビシイなぁ
残置ロープ、お借りしま~す(感謝)
IMGP9023.jpg
てるっちの手デス

その間にも雷の音が増してきました。
本当に危険な状況になってしまい
最悪は木から離れ地面に伏せる?とか考えましたが
取りあえず何とか登り切ったてるっち。

ふぅ、これは女子のする範囲を超えてるなと密かに思った次第(笑)

今度はクラッチの番。
IMGP9026.jpg
急げクラッチ!

登り切った後も問題が・・・
車まで林道を歩かないといけません。
雷を気にしながら
「落ちたら死ぬよね」なんて話しながら
林道を今までにない早歩き。

途中、ワラビが生えているのに目が行き
ちゃちゃっと摘んじゃいました(笑)

そして何とか車に到着。
30~40分くらい掛かりました。(早歩きデス)

本当はもう少し上流まで釣り上がると橋があるので
そこから退渓できるのですが
そこからだと帰り道が歩いて1時間。

あぁ、無事でよかった。
雷で死ぬのは避けたいよね~

背負っていったパンは
結局食べる余裕もなく持ち帰り
「重たいだけだったよー」とぼやいたてるっち。
IMGP9027.jpg

このまま釣れないの?

やだー!釣る!釣りたいもん!釣らなきゃ!

続きはのちほど書き込みます・・・


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
| メイン |
