2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ヤマメ釣り日和に♪「渡良瀬川」
- 2013/04/22(Mon) -
仕事が忙しく(いい訳ですが)
夜になると電池切れ状態でパソコンに向かう気力もなく
久しぶりの更新です。



18日(木)に地元の 「渡良瀬川」 に出向きました。

いい天気でヤマメ釣り日和。
暑いくらいになってしまい、着ていたシャツを1枚脱いで薄着になったほど。

クラッチは「下流に行ってくる」と消えて行ったので
てるっち、1人で実績があるポイントに立ち込んで様子をうかがっていると
「あっライズ見ぃ~つけ♪」

釣れるだろうと思ったのが大きな誤り。
「ムキャー釣れないぃー」

そうこうしているうちに携帯の着信音。
下流に目をやるとどうやら相手はクラッチの様子。
デンワをとってるヒマはないので、大きく手を振り誤魔化しちゃった。
きっと釣れたコールに違いないから。

案の定・・・
IMGP3241.jpg
クラッチにはこんなヤマメが釣れてました。

写真では浅そうに見えますが
少し水深がある場所だったので
石の上に乗っています。
IMGP3248.jpg
手前に流れがあるもっと先でライズを繰り返すヤマメ達。
それに真剣に向かうてるっちなんだけど・・・撃沈

悲しい事に釣れません。最大のチャンスもしくじってしまい
もて遊ばれただけで終わってしまいました。

でも、ライズに向かうって楽しいですね~

藤の花が見頃を迎え里川に美しい彩りを添えています。
IMGP8363.jpg

お昼を回ったので、背負ってきたおにぎりとコーヒーで
軽くお腹を満たしエネルギーチャージ完了。
IMGP8368.jpg

IMGP8379.jpg
クラッチがライズがあるか状況を確認。

その間におやつまで済ませるてるっち。
IMGP8373.jpg

さぁ、後半戦、頑張らなきゃ♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
| メイン |
