2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
My恵方巻きと節分スイーツ
- 2013/02/03(Sun) -
今日は節分です。

イワシを焼く煙と匂いが
鬼(邪気)を退けると言われているので
まずはイワシを焼いてから頭を玄関に飾りました。

ホントは柊と一緒に飾るんだけど、割りばしで代用。
IMGP7673.jpg
闇夜に浮かび上がるイワシ、ちょっと怖いかも。

さて、今年の恵方巻は・・・
IMGP7688.jpg
桜でんぶ、かんぴょう、玉子焼き、きゅうり、アボカド、アルファルファ、海老天ぷら
これを巻くと・・・

てるっちのMy恵方巻きの出来上がり♪
IMGP7698.jpg
今年の恵方は南南東
丸かぶりすると幸運が訪れるぅ~

完食してお腹いっぱい☆

食後は節分スイーツを♡
IMGP7703.jpg
「青鬼さんチョコロール」なるものを見つけて購入したんだけど
「どうして青鬼なの?」ってクラッチ。
どーしてって言われても・・・?ハテナです。

その後、「鬼は外~福は内~」と豆まきをやってから
年の数だけ福豆を頂きましたぁ
IMGP7709.jpg
コチラ、てるっちの年の数。ふむっ山盛りなんだなぁ~
悲しいけど1年ごとに1粒づつ増えてしまうんですね(笑)

これで1年間無事に過ごせそう♪

ところで、今年の鬼のお面
IMGP7681.jpg
バカボンに見えるのは気のせい??


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
| メイン |