2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
節分の福豆♪
- 2013/02/02(Sat) -
ひとりでテレビを見ていたら
突然の「緊急地震速報」

とっさに1階で仕事しているクラッチに大声で
「緊急地震速報が出たよー地震がくるかもしれないよー」と知らせました。

テーブルの下にでも隠れようかと考えたけど
近くにあったヌイグルミを「ムギュ」と抱きしめながら
身構えるてるっち。

北海道で最大震度5強という事。
群馬は少し揺れたくらいでした。

ふぅ、コレって慣れないというか
ビビります。怖いです。

今のところ、この地震による被害は入っていませんと
テレビで繰り返しています。



明日は節分です。
うずら庵では今日、明日の2日間、
ほんの少しですが
「福豆」のサービスをしております。(なくなり次第終了になります)
IMGP7665.jpg
今日、とっても好評でした。

季節の行事は大切にしたいですね♪

明日はイワシを焼いて頭を玄関に飾り
豆まきをしたり恵方巻きを食べま~す♪

今年はどんな恵方巻きを作ろうかな♪

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆



この記事のURL | うずら庵の出来事 | ▲ top
| メイン |