2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
春の七草
- 2013/01/07(Mon) -
7日の今日は「七草粥」を食べる風習があります。

春の七草・・・
せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ
あってるかな??

邪気を払うとか疲れた胃を休め不足しがちな栄養を補う効能もあるとか。

暴飲、暴食してるてるっちにはピッタリかと(笑)

IMGP7542.jpg

寒い中、野原に出て摘んできた事もあるけど
全部揃えるのは難しいし・・・

スーパーで買っちゃいましたぁ~(楽チン)

土鍋でグツグツと
アツアツぅ~
IMGP7553.jpg
たまに失敗して食べにくい事もあるけど
今回は美味しくできました。

IMGP7560.jpg
7種類全部を細かく刻んであるので
何かは不明ですが・・・
妙にマズイ葉っぱが入ってたんだけど
なんだろう??

やさしい味わいに癒されながら
てるっちの胃も癒された?と思ったのも束の間、
その後、お菓子をボリボリと・・・
やってしまいました(笑)


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 料理 | ▲ top
| メイン |