2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
楽しいお餅つき
- 2012/12/30(Sun) -
クリスマスから忙しさが止まらないうずら庵。
忙しい方がありがたいけど・・・

なかなかブログの更新ならず(汗)



27日(木)
定休日だった為、実家の餅つきの手伝いに。

外でこんな風にしてもち米をふかします。
IMGP2669.jpg

まずは「鏡餅」
大小、様々な丸いお餅が並びます。
様々すぎて上下のバランスが微妙に変なのはご愛嬌。
IMGP2679.jpg

あらら、姪っ子はどうやらお遊びモード(笑)
IMGP2677.jpg

七輪の火であんこを作ったり、
胡麻、青のり、みかんの皮を入れた「のりもち」も♪

自家製のお餅は最高なご馳走です♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
| メイン |