2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
町の産業祭&そば祭り
- 2012/11/08(Thu) -
11月4日(日)
今年3回目のイベント。

うずら庵のある邑楽町で「産業祭」が行われました。
今年は初の試みとしてこじんまりとではありますが「そば祭り」も同時開催デス。

IMGP2114.jpg

クラッチ店長がそば打ちのデモンストレーションを始めると
人が集まってきました。
IMGP2121.jpg

その後、一般の人の「そば打ち体験」が行われ
と~っても盛り上がっている様子で楽しそうでした。

その間、てるっちは徐々に忙しくなりだしたかと思ったら
もう、そのあとは数時間はノンストップで
ひたすらお蕎麦を茹でまくりました。

水分補給するヒマもなかったので
一瞬、フラっとしちゃったぁ。
気を付けなきゃね~

ひと段落したので
ようやくお昼。
「真心」さんの鴨汁そば
IMGP2142.jpg

「陣屋」さんの軍鶏汁うどん。
IMGP2144.jpg

ふぅ、お腹も心も満たされましたぁ~♪

IMGP2145.jpg
空がとっても高い秋。

ちょっとひんやりした空気が心地よく感じる頃、
お祭りの終わりです。

てるっち、今年も頑張りました!

次は17日(土)にイベントがあるので
近くなりましたら告知します。
「新そばを楽しむ1日」というタイトルのイベント。
またまた忙しそうです・・・


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 蕎麦 | ▲ top
| メイン |