2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
シーズン初のキノコ採り「その1」
- 2012/10/20(Sat) -
18日(木)
今シーズン初のキノコ採りに行って来ました。
今回は両親を連れての「接待キノコ採り」

通いなれた山に到着。
ひんやりした空気を肌に感じながら準備を済ませ山に入りました。

少し紅葉が始まっています。
IMGP1770.jpg

まずは「ナラタケ」
これは遭遇率が高いポピュラーなキノコで
今回、そこそこ収穫する事ができました。
IMGP1780.jpg

そして更に進んで行くと・・・

ウキャー!「ホンシメジ」生えてるぅ♪
IMGP1802.jpg

いっぱい生えてて、かなりの収穫量。
高級キノコを手にし、ウハウハのてるっち。
IMGP1819.jpg

両親がいくつか採ったのは
「ショウゲンジ」
これも人気があり、狙っている人はたくさんいます。
IMGP1825.jpg

「クリタケ」は遅い時期のキノコ。
少し生え始めていたので、これからですね。
IMGP1827.jpg

こちらは「サクラシメジ」
IMGP1830.jpg

上がったり下りたりしながら
山の中を期待を膨らませながら進んでいきます。
IMGP1833.jpg

次は何が見つかるのかな?
お腹空いたのでそろそろお昼デス。

続きはのちほど書き込みます・・・


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 山の恵み(きのこ・山菜など) | ▲ top
| メイン |