2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
「加賀フィッシングエリア」に行って来ました
- 2012/10/13(Sat) -
木曜日の出来事です。

大きな声では言えませんが・・・
ひとりで管釣りに行って来ました。



今週は大切なイベントの仕事を控え忙しい毎日。
定休日だった木曜日ももちろん色々やる事は山積みだったのですが
どうせ午前中はゆっくりしてしまうであろうと考えました。

・・・時間がもったいない!だったら釣りしたい!

前日の夜、タックルの準備を静かに整えてたのはいいんだけど
ベストに手を掛けた瞬間、熊鈴が「チリーン」って鳴って冷や汗。
ふぅ、鈴、外しておけばよかった。
クラッチに聞こえちゃったかも。

てるっちは午後から仕事すれば間に合うんだけど
クラッチは午前中から仕事の予定でした。

だからナイショで行っちゃおうと計画を練ったワケです。

翌朝、5時半に起床し静かに準備していると・・・
「あれ?早いね、もう起きてるの?もしかしてその恰好は釣りにでも行くの?」

そうです。ばれてしまいましたぁ~
ばれちゃったけど、もう計画は中止しません。
ロッド片手にルンルン気分ですから♪

前置きが長くなりましたが
6時半には「加賀フィッシングエリア」へ到着です。

朝のうちは曇り空で肌寒い感じでした。
IMGP1603.jpg
2号池

どこに入ろうか迷った挙句、1号池へ。

フライを付けて準備完了~早く釣りたい!

やったぁ~1匹目♪
IMGP1605.jpg

数匹釣って楽しく遊んでいたら「にゃにゃ~ん」と猫ちゃん登場。
すでにシッポにラインが絡んでるし・・・
IMGP1609.jpg
「ライン、無駄に出しておくほうが悪いニャン」とでも言われそう(笑)

仕方ないので横へずれてみたんだけど
「にゃにゃ~ん」とまたついてきちゃった。
しかも、今度はてるっちの足の上(涙)
IMGP1613.jpg
今度は「集中力が足りないニャン」とでも言いたげな猫。
ふぅむ、集中できない・・・

IMGP1615.jpg
何度かそんな事を繰り返していたら
どうやら日差しを遮りたかったらしいです。
お騒がせな猫ちゃんでした。

朝とは違ってとってもいい天気。
陽射しも強くなってきたので日焼け止めクリームを塗り直し
ついでに気分を変える為、場所を移動する事に。

ウキャー!お魚いっぱい居るぅ
もっと早く移動してればよかったかな。
IMGP1634.jpg

こんな雰囲気の中で釣りできるなんて贅沢気分♪
IMGP1624.jpg

後半はサイズアップし
思う存分、いい引きを味わったてるっち。
IMGP1638.jpg
入れ食いマル秘フライがあって
ひとりでニンマリしちゃったぁ~(嬉)

1日券なので夕方まで遊んでいたいところだけど
流石にそれはヒンシュクもの。
クラブハウスで美味しいランチを食べたいのも我慢して
1時前には上がりました。
IMGP1640.jpg

おひとり様釣行がクセになりそうです。
管釣りなら安全。
女性でも安心してひとりでも遊べますね♪

皆様、楽しい管釣りシーズンを満喫下さい。

下記に抜き出したものは加賀フィッシングエリアさんのHPよりの情報です。
詳しくは上にリンクしたHPをご参考になさって下さい。
 
●10月5日(金)3号池にてドナルドソン大量直放流しました。(養鱒場のトラックより池へ)
なお、各池ドナルドソン放流中(25~55cm)!!
好く釣れる魚ですので、この機会に是非チャレンジしてください!!
  
●ニジマスサイズUP放流中(各池25~50cm)
 1号池大型放流中(60~70cm)


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
| メイン |