2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
市民大学講座
- 2012/09/26(Wed) -
今日は前もって申し込みをしておいた「市民大学講座」に出向きました。
午後7時から館林三の丸芸術ホールにて。

このホールを利用するのも久しぶりで懐かしいナ。

5回の講座があり、今回の学習タイトルは
「生きるということ」

生物学者・青山学院大学教授のお話を聞きました。

隣でコックリコックリしていた人もいましたが(クラッチです)
興味深い話に最後まで真面目に聞いたてるっち。

「フェルメール」にのめり込み、世界を周り作品を見てきたとか。
現在、「フェルメール・センター銀座」の監修および館長もつとめているそうです。

その他、遺伝子レベル?のお話や
遺伝子操作をした「何とか?マウス」を1匹作るのには
ポルシェ約3台分の費用が掛かるそうです。
研究費用って半端じゃなくかかるのね~なんて思いながら
1時間半の講座は終了。

てるっちには少し難しい話もあったけど楽しかったです。

それが終了した後「夕食を食べて行こう♪」と
すぐ隣のレストランに立ち寄りました。

昔、よ~く利用していたイタリア料理のお店。
若かりしハタチ前後の頃に
友達や○氏とお食事しながら楽しいオシャベリしたお店。

IMGP7047.jpg
なすと挽肉のスパゲティー

お食事に付けられるケーキセットは
サラダも付いてお得なお値段。

てるっちはチョコレートケーキをチョイス
IMGP7052.jpg

クラッチのケーキもひとくち奪い取りました(笑)
IMGP7049.jpg

食いしん坊パワー全開だった今晩の出来事でした。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
| メイン |