2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
尺ヤマメに思いを馳せ
- 2012/08/25(Sat) -
続きです・・・

目的地に到着。

(見苦しい足でごめんなさい)
このままウェーダー履いたらどうなんだろ?
水の冷たさが伝わってくるの?と考えたてるっち。
R0010266.jpg
普段は吸汗速乾のものを中に履いてるけど
この場合、汗はどうなるんだろう??

この日は午後から気楽に地元の渓だったので
もしかして冷たさを感じるかもしれない!と試してみましたぁ~

コレ、結果は微妙なところで
やっぱりいつも通りがいいかナ。

R0010270.jpg
釣り始めるクラッチ。
「走られた!」と魚が居る事は確認したものの
走られてちゃダメでしょ。遠慮なく釣って下さい。

てるっちはと言うと
蜘蛛の巣に悪戦苦闘。
「フライが落ちない」
IMGP1020.jpg
昼間、蜘蛛は葉っぱの下に隠れている事も多いけど
たまにはそうじゃない事も。

「大きい蜘蛛、ビヨーンってぶら下がってきたー!!」

てるっち、普段は平気で釣りしているように思われますが
実は蜘蛛が大の苦手。

「嫌いなものは?」という質問があったら
迷わず「蜘蛛」と答えます。

真夏は特に蜘蛛の活動が活発になるので何度泣かされた事か・・・

R0010272.jpg
涼しい雰囲気だけ味わってきました。

今年マイブームのタピオカ入りドリンク。
これ飲みながら、さっき買った「花ぱん」を口に入れつつ移動。
IMGP1025.jpg

本流で尺ヤマメ釣れるかな?

R0010279.jpg
これクルミだよね・・・
手に届く位置にたくさん生ってました。

岸際をホッパーで狙うクラッチ。
R0010294.jpg

てるっちも真似してやってみたら
R0010285.jpg
ホッパーが緑色の物体Xになっちゃったぁ(涙)

素手で触るのイヤだから
フォーセップでなんとか取り除いたけど・・・

いいライズを発見したクラッチ。
でも遠すぎて手が出せない。
IMGP1028.jpg
手前に入ってこないかな~と
おやつ食べながら待ってはみたけど
結局ダメでした。

早めに帰ろ~
IMGP1030.jpg

先週は仕事で釣りできなかった分、
ロッドを振れただけでも十分楽しかったかな。
尺ヤマメに思いを馳せただけで終わっちゃったけどね~

「もしかしたら釣れるかも」って考えてるのって
案外たのしいかも。

50オーバーも釣れてるらしいデス。すごいなぁ。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
| メイン |