2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
今シーズン1番ワイルドなイワナ釣り
- 2012/08/14(Tue) -
続きです・・・

入渓できるポイントが限られている為
今回は沢に沿って下りましたぁ~
かなりキツイです。
IMGP0910.jpg
今年いちばんワイルドだったと思われる入渓。
いちおう女子なんですけど、クラッチも凄いとこ連れて行くよね~

この時、普段使わない筋肉を使ったと思われる為
次の日、腕が筋肉痛(涙)

やっと本命の流れが見えてきた(嬉)
写真では分かりにくいのですが
この沢、かなりの距離を下りました。
たぶん2~300mくらいあるのでは??
R0010089.jpg

最後のひと踏ん張り。
「あれ?いつの間にロープ掛けたの?」と思ったら
クラッチが掴んで降りているのは木の根っこでしたぁ~
R0010090.jpg
「それって切れないの?」って聞いてみたら
たぶん大丈夫っていうクラッチ。
たぶんって頼りないんだけど・・・

2番目に使う方が怖くない?切れそうだよね・・・
何だかんだ言いつつ結局その木の根っこを使って同じように下りてみたてるっち。

ふぅ、やっぱり今回、かなりワイルド。
それにしても、この木の根っこ、丁度いい所にあり
まるで「どーぞ使って下さい」と言ってるみたいでした。何だか不思議。

無事に到着し涼しげな渓を釣り上がる。
渓相抜群だし、なんて気分いいんだろう。
夏はこういうイワナ釣りに限るなぁ~♪
R0010099.jpg

あー対岸でクラッチが掛けてる。
写真曇っちゃったけど・・・
R0010102.jpg

いいイワナ~
IMGP0924.jpg

てるっちも頑張る!
IMGP0955.jpg

さっきから走られてばかりだったけど
やったね~ようやく釣れました♪
IMGP0916.jpg

R0010097.jpg

渓に吹き抜ける風はほどいい心地よさ。
流れる水を「ちゃぷっ」と触ると
「ん~冷たい」と気持ちいい。

入渓から6時間くらい釣り上がる予定。
さぁ、まだまだ頑張らなきゃ退渓できるとこないからね~

続きはのちほど書き込みます・・・


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
| メイン |