2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
「ウミガメ」 と 「記念に(小さな)ヒスイ~」
- 2012/07/14(Sat) -
続きです・・・

出発してすぐのところで
またしても「寄り道して~」とてるっち。

キャンプ場から近くの所に道の駅があって
最終日の帰りがけに寄り道しようと考えてました。

大きなカメ発見!
IMGP0678.jpg
どうしてカメ?
もしかしてウミガメが来る浜なのかなぁ
いきなり竜宮城を連想してしまったてるっち。
このカメの背中に乗ったら行けるのだろうか?
ふむっ怒られるだけだよね(笑)

そして、海の家から神主さんが付き添いと砂浜へ行くのを目撃。
IMGP0666.jpg
海開きなの?

広い海、いつまでもボーっとしながら眺めていたいナ
IMGP0683.jpg

ウミガメの近くに「石ころ図鑑」なるものを見つけちゃった。
IMGP5984.jpg

これがヒスイなんだぁ~
ヒスイ海岸に行った時には全然解らなかったけど
今度は解る気がするなぁ
IMGP5988.jpg

クラッチ、お食事処に目が釘付け。
いいナ、海見ながらお食事できそうなレストランだね~
IMGP0673.jpg
お昼には少し早いから
またこの次の機会にしよっと。

おさかなセンターとお土産コーナーに立ち寄って♪
IMGP5982.jpg
実家や妹の所にお土産を買い込み
てるっちも記念に何か欲しいなぁ~と
本当は素敵なヒスイのペンダントでも欲しかったんだけど
糸魚川産のヒスイはとっても高価なんですね~

予算オーバーな為、ストラップで我慢。
IMGP0721.jpg
1コづつ違うのでどれがいいか迷ったけどこれに決定。
早速、携帯に付けました。

IMGP0680.jpg
「塩もなか」なるものを購入し海を眺めながら頂く事に。
塩味が効いていておいしかったです。

ちょーっと寄り道で時間潰し過ぎたかなぁ~
さぁ、改めて出発進行!

続きはのちほど書き込みます・・・


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

忙しくて書ききれないけど、折角写真を撮ってきたので
最後まで書きたいと思います。
12日(木)にも釣りに行って来たので
その様子ものちほどですが書き込みます。


この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
| メイン |