2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
たんじょうび♪
- 2012/07/02(Mon) -
7月1日の昨日、てるっちの誕生日でした。
いくつになったかはヒミツ。聞かないで下さいね~(笑)




うずら庵、お昼の営業時間が始まり慌ただしくなりだした頃、
妹の家族がやってきました。
姪っ子たちから誕生日プレゼント、貰っちゃったぁ~
IMGP5697.jpg
ネコちゃん型の足枕と可愛らしいハンカチ。
姪っ子が書いてくれたバースデーカード。

甥っ子も書いていたらしいけど
「あーわすれちゃったー」って騒いでいたので
「あとで頂戴ね~」と言っておきました。

姪っ子たちが書いてくれたカードは宝物です。
今までのは全て大切にしまってあります。

家族でお蕎麦を食べて帰ったところに入れ違いで
母が訪ねて来て夏野菜を差し入れしてくれました。

そして、「買ってる時間がなかったから」とお年玉袋を手渡され
諭吉さんを貰っちゃったぁ
感謝であります。

仕事が忙しかったので
バースデーディナーはお預けになってしまいました。

代わりに普通通りの夕食となりましたが
この日は実家で採れた新じゃがを使って
大~きいコロッケを作りました。

IMGP5691.jpg
しっかりとじゃかいもの味がして
手作りコロッケ、最高です♪

最近忙しかった事もあり
プレゼントは特にねだらなかったし
去年、バンブーロッドを貰ってしまったので
それって2~3年分?かもね~と思っていたので
期待は全くしていなかったのですが・・・

今日になって宅急便で届いたのがプレゼントでした。
「日にち指定したのに届かなかった・・・」との事。
宅配屋さんが来たのに気づかなかっただけでした(笑)

宅急便が代引き指定で届いたらしかったので
うずら庵で使ってるいつもの食材かな~と思ったんですが・・・
ふむっネット通販利用とは(笑)便利な世の中ですね~

IMGP5713.jpg
おまけに、「お金掛かったけどラッピングまでしてもらった」らしいです。

何だろう?ダイヤモンドでも入ってるのか!と一瞬思ったけど
いーや、そんなにお財布の中身は無い筈。

今年も釣り具?と頭の中で考えを巡らせてみたけど
開けてみたら・・・

デジカメが入ってたぁ~しかも防水でてるっち好み。
IMGP5702.jpg

今使ってるのは凄く疲れちゃってるから
そろそろ新しいのを買おうかなぁと思っていたところ。

ブログはこれで撮ってます。
役目が終了になりそうですね~
IMGP0619.jpg

老けるのはイヤだけど
毎年フツーに年を重ねられるって大切な事です。

「贈り物」って嬉しいものです。
家族のそんな心遣いに感謝です。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
| メイン |