2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
ライズを繰り返す尺イワナ
- 2012/06/19(Tue) -
続きです・・・

キャンプ場は午前中にチェックインしてきたので
イブニングは思う存分楽しんじゃうよー!


ある渓に到着。

急いで釣り上がり、合流のちょっとしたプールに差し掛かると
小さなライズ発見。

あれ?渋いなぁ~フライがマッチしてないのかな?
てるっちネバってみると・・・

小さなライズの割にはグッドサイズ
IMGP5335.jpg

この1匹を釣り上げても
魚たちはお構いなしでライズを繰り返してます。

ワクワク♪ドキドキ♪のイブニングライズです。

その魚たちの中に1匹大きめなのが居て
時々「ふっ」と浮いてきてライズするんだけど
これがまた渋い。

う~ん、困ったなぁ~虫が出過ぎてて何食ってるか分からないよー
一瞬ユスリカに惑わされたけどやっぱりダメだったので
逆に大きめフライをチョイス。

結んだのは#10のコーチマンパラシュート。

「カミサマお願い!」
あははっ、困った時の神頼みをしてしまいました(笑)

IMGP5337.jpg
この流れでライズを繰り返す魚達。

てるっち夢中でロッドを振っていたんだけど
もう無理かな、諦めようか・・・

でももう少し。

やったぁー粘り勝ちです☆
てるっちに尺の女神が微笑みました。

IMGP5345.jpg
光が足りなかったので
フラッシュ使ってしまってこんな写真ですが・・・

キレイなイワナに大満足。

クラッチは少し上流で楽しんでいたんだけど
てるっちに呼ばれて貴重な時間を潰してしまいました。

それにしても1日よく遊びました。
午前中から日が落ちるまで
移動の時間は少しはあったものの
ほとんどノンストップでした。

さぁ、キャンプ場に行ってゆっくり休もう♪

続きはのちほど書き込みます・・・


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
| メイン |