2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
渓の脇に遅い春の訪れ
- 2012/05/29(Tue) -
続きです・・・

場所を移動する前に山菜を採っていこう!

昨年の大雨で流されてきたと思われる倒木。
IMGP4985.jpg

いつも山菜を採る辺りも崖が崩れていました。

でも変わらずに健在のところもあってよかったぁ

IMGP4998.jpg
コゴミ&カタクリ

斜面をちょっとだけ登ってコゴミをゲット♪
IMGP5007.jpg
山菜はきちんとした採り方をすれば
毎年その場所に生えてくるからいいですね~

山菜採り楽しいナ♪

IMGP0204.jpg
こちらはアカコゴミやアブラコゴミと呼ばれるもの。
普通のコゴミより高級なもの。

いつも採れる秘密の場所に、まだいい状態で生えてましたぁ

クラッチはホクホク顔でウドを収穫ぅ
IMGP0201.jpg
香り高いヤマウド。

残雪の近くに何やら見つけた様子で登るクラッチ。
危ないので良い子はマネしないで下さいね~
IMGP5015.jpg

この時期、残雪の近くにある贅沢な山菜。
フキノトウ。
IMGP5009.jpg
フキノトウって人気者なので、既に採られている事も多く、
この時期に採れると「ラッキー♪」と思っちゃいます。

つくしが可愛らしくニョキニョキと顔を出し
渓の脇に遅い春の訪れ。
IMGP5019.jpg

あれ?
お昼はとっくに過ぎてるけど、お昼、食べてないよ!

もう、ゆっくり食べてる場合じゃなくなっちゃった(笑)
あっでも、移動中の車内で軽く食べましたよ~

さぁ、ラストスパート!
次の渓は釣れるかな?


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | 山の恵み(きのこ・山菜など) | ▲ top
| メイン |