2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
3.11 あれから1年
- 2012/03/11(Sun) -
3.11
心に深く刻まれた日。
あれから1年が経ちました。

私の貧相な文章力より
私の心に響いた文章をお借りし
この場に書き記したいと思います。

「読売新聞」より

・・・「雪下ろしをしないと屋根がもたないように、降り積もった時間の
「時下ろし」をしなければ日本という国がもたない。
ひたすら被災地の事だけを考えて、ほかのすべてが脳裏から消えた1年前のあの夜に、
一人ひとりが立ち返る以外、時計の針を前に進めるすべはあるまい。・・・




昨年、「絆」という文字が大きく取り上げられました。
私の中にも深く刻まれたその文字。
しかし、「がれき」の問題1つとっても
何が「絆」なんだろうと疑問に思う事も・・・

私には小さな事しかできなくて
働けるうちは必死に働いて
経済を回す小さな歯車にしかならないけど
兎に角、頑張ろうと思ってます。

お店のレジ横に置いてある募金箱、
沢山の方たちが協力して下さいました。
心から協力して下さいました。
まだ続けさせて頂きますが
近々、赤十字を通じて寄付する予定です。



喜びや悲しみを繰り返して日々が過ぎていきます。
人生という旅は平らな道ばかりじゃないし
困難な事やくじけそうな事もいっぱいあるけど

未来は明るい事を信じます。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


この記事のURL | てるっちのひとり言 | ▲ top
| メイン |