2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
黄色と赤のテープで♪
- 2011/10/06(Thu) -
とっくにキノコ採りの季節なのに
てるっち、今年はまだ1度も行ってません。

今年は何回行けるのかなぁ~なんて考えながら
ようやく道具を物置から引っ張り出してきました。

壊れているところがあるけれど
何とか修理してもう少し使えるかなぁ~
新しいのを買うのは簡単かもしれない。
だけど時にはこういったことも大切だとてるっちは思います。
IMGP1795.jpg

そしてキノコ鎌。
上がクラッチの鎌。
柄と鎌の部分を別々に選んだものを組んでもらったもの。
てるっちのは既製品だけど・・・
もう10年以上使っています。
刃が危ないのでタオルでカバーを手作り♪
IMGP1803.jpg
柄の部分は黄色と赤のビニールテープを巻いて目立つように。

これがないと、森の中でキノコを採りながら
キノコ鎌を手離してしまうと森の木や落ち葉に同化して
うっかり忘れてしまう事があります。

色が薄くなってしまったので
新しく巻き直しました。

そして♪名前も書いちゃったぁ♪
でもこれを森の中に忘れてきちゃっても・・・
IMGP1804.jpg
誰も届けてくれないよね~(笑)

さぁ、楽しいキノコ採りシーズンです。
何が採れるかなぁ~♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
| メイン |