2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
魅力的♪沖縄♪
- 2011/09/14(Wed) -
母がうずら庵の手伝いにやってきた13日の朝。
前日の「ススキモドキ」を見て
「これをススキの代わりに飾ったの?」とひとこと。

てるっち→「ススキだと思ってある人がとってきたの」(笑)
母→「えっこれを??」(不思議な顔して)

大爆笑だった事は言うまでもありませんが・・・




お取り寄せのシェラのハットが入荷したという事なので
取りに行って来ました。

P1000873.jpg
鮮やかな色が気に入ってしまった理由です。
この前買ったのはツバが大き目だったから
今回のこの形、また違った感じでいいかな~♪
これで4000円くらいだからお買い得です。

シェラなのにこんなに安いの?って実は飛びついちゃって
即、注文しちゃったんです。
次回の釣行が楽しみ♪


夕食の食材を買って帰ろうか~って物色してたら
特設コーナーで、てるっちの好きな○○物産展を開催中!

今回○○に入るのは沖縄♪
まだ行った事ないけど、行きたいなぁ~と思ってます。
思いを馳せながら買ったのはこんな食べ物。
P1000851.jpg

「沖縄そば」さっそく作って食べました。
太目な麺が食べごたえあっていい感じ。

手軽に作れる「アンダギーミックス」は珍しいマンゴー味を見つけやった♪
「ちゃんぷる~」はそうめん用。
最近よくテレビで紹介されて言葉は聞いたことのある「島豆腐」
これは初めて本物を目にしちゃった。
この本物を使ってゴーヤチャンプルーを作るのが楽しみ。
最後に「塩ちんすこう」
普通のと形がちょっと違って丸い「ちんすこう」
「全国菓子大博覧会 金賞受賞」の文字に魅かれて買っちゃいました。
これ、本当に美味しくて
1つづつ小袋入りだったのですが
目の前にあっという間に積み上げられた小袋のゴミ。
数えたら8個。軽い感じと爽やかな塩味が食欲を増進させた様子(笑)

沖縄の食べ物を食べたら
次は沖縄のキレイな海に癒されたくなっちゃった。
生きてるうちに1度は訪れたい場所の1つです。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 食べ歩きや美味しいもの | ▲ top
| メイン |