2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
これ1つで激辛~
- 2011/08/03(Wed) -
母から夕方電話がかかってきて
「昨日届けた野菜の中にピーマンがあったと思うけど、
 ピーマンじゃないのもあるから」との事。

ピーマンじゃない?

どいう意味かと良く聞くと・・・
「ハバネロ」でした。

確かに形はピーマンに似てるけどピーマンよりはだいぶ小さめ。

IMGP1260.jpg
(実家の畑で採れたハバネロ)

母がどうしてハバネロを畑に植えたのかが不思議だったけど
ホームセンターで苗を買う時に、色々入ったお得なセットがあったらしいです。
その中になぜかハバネロが入っていたというワケなんです。

ハバネロ料理の失敗談があります。

釣り仲間と釣りを楽しんだ後、皆で鍋パーティーをしました。
途中までとっても美味しく食べた鍋。
「途中でちょっと辛くしよう!」となり
スーパーで買ってあったハバネロを入れたんです。

「うはーっっ激辛ーっ」となってしまい
美味しい鍋が台無しに(笑)

今日は失敗したくないのでハバネロの量は少な目に。

モッツァレラチーズと庭で採れたバジル、フレッシュトマトを使った
「スパゲティー カプレーゼ」
IMGP1280.jpg

ハバネロをほんの少し入れたピリ辛で
とってもおいしいかったです♪♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | 料理 | CM(0) | ▲ top
<<新潟 魚野川水系の様子 | メイン | 先輩のお店 「珈の菓」>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |