2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
穴が開いちゃったぁ
- 2011/07/06(Wed) -
この前イワナ釣りした時にウェーダーの水漏れが
だいぶ気になるようになってしまいました。

少し直せばまだ使えそうなので

直す事に決定~

アクアシールの小さい2本入りが便利です。
IMGP0901.jpg
前は大きいの1本入りしかなくて
少し直すのに開けて使うと
次に使おうと思った時には「カチーンっ!」って固まっているので
もったいないなぁ~という感じでした。

ウェーダーを裏返して水を入れ水漏れ箇所をチェックすると・・・
うわぁ~こんなに何か所も穴、開いてるしぃ~(涙)という具合でした。

ちょっと水の中に立ち込んでると「ジョボジョボジョボ~」となってしまったワケですね。

乾くのを待ってから分かるように印をしておいた場所にアクアシールを薄く塗りました。
IMGP0887.jpg

ここまでの修理は時々やるんだけど
今回はこれを使ってみましたぁ~
   ↓
IMGP0899.jpg

当て布をしてアイロンを掛けて簡単に補修♪

かかとの部分がだいぶ剥げてしまったので
剥げてしまった余分な部分を取り除いてから
その幅に合わせてシーリングテープをカットし使いました。
IMGP0895.jpg
立体的な部分なだけに、ちょっぴり難しく
内側から手を入れて当て布をし、アイロンを掛ける事に。

・・・ほぼ成功!?

これで次のイワナ釣りは快適です♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | ▲ top
<<久しぶりのランチ♪ | メイン | 驚きの!○○○○ロッド!>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
