2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
竜巻過ぎ去りし後・・・
- 2011/06/22(Wed) -
昨日の続きです・・・

竜巻が去っていき、ひと段落したんだけど
うずら庵の南側の国道はご覧の通り冠水してしまい
まるで川のようになってました。

車が通るたびにザブーンってスゴイ水しぶき。
IMGP0574.jpg

アダムスはというと雷が怖くてソワソワしちゃって
クラッチが腰を下ろした途端、ぴったりくっついて離れようとしないんです。
IMGP0580.jpg
「ボク雷嫌いだワンっ」

雨が上がったので庭に出てみると・・・

これは竜巻通過前の写真。ビワの木です。
 ↓
IMGP0532.jpg

通過後の写真
 ↓
IMGP0600.jpg
実がなっているところが全体的に下がってしまいましたぁ

しかも楽しみにしていたビワの実がこんなに墜落(涙)
IMGP0597.jpg
落ちたばかりだから食べられるけど、残念ながらキズものに

もうすぐ赤くなるのに・・・ミニトマト全滅。
全てこのように折れてしまいました(涙×10)
IMGP0595.jpg

そして、元からオンボロだけど、車庫がゆがんでしまい驚きです。
IMGP0586.jpg

違う角度から見るとこんな感じ
IMGP0591.jpg
これは今日の午前中、父が来てくれて
内側から押してある程度元に戻し、セメントで補強して直してくれました。

のぼり旗がいくつも立ててあるうずら庵。
ほとんど折れてしまい、少しボロになっていたものは
途中から切れてなくなってました(泣)
IMGP0589.jpg
危ないのですぐに撤去デス

その他、夜営業用の外のスポットライトが1か所、
向きが変わってしまっていたので直しました。

このくらいの被害で済んだし怪我もないし
本当に良かったです。

一時冠水していた道路もご覧の通り水が引けました。
IMGP0611.jpg

竜巻が過ぎ去り、雨が止むといつの間にか青空が戻っていました。
IMGP0613.jpg

そして、ホッとした表情のアダムス
IMGP0610.jpg

こういう時は空に虹が出そうだなぁ~と
頻繁に空を眺めていたら・・・♪

大好きな虹です♪
IMGP0605.jpg
あぁ、なんてキレイなんだろう♪
てるっちが心癒されるひととき。
カミサマからの贈り物かなぁ~って思うんです。

その時に空を眺めていないと見る事が出来ないから・・・
カミサマ、虹のプレゼントをありがとう♪

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | うずら庵の出来事 | CM(0) | ▲ top
<<新潟釣行 「とっておきの目的地へ」 | メイン | うずら庵、竜巻通過!?>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |