2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
新潟の渓 と 和牛ステーキ弁当
- 2011/06/07(Tue) -
続きです・・・

てるっちも頑張る!!
・・・けど、イワナは留守みたい。
確かに水量はまだ多めだけど
もう少し反応があってもよさそうだなぁ~と思いました。

流れの緩いたるみからイワナが顔を覗かせてくれないかとワクワクしたけれど
腕のせいでしょうか?

これはてるっち
 ↓
P1000434.jpg
ふむ?最近、運動していないせいか
後姿がやけに怪しげになったかも。太ったかな?

道を塞ぐ残雪。
本当ならここを越えてもう少し上流部に入渓」したいところだけど
今年は雪が多過ぎて危険と判断。
IMGP0282.jpg

いったん渓を後にし、待ちかねたお昼デス♪

IMGP0288.jpg
今回はお友達Tさんもいるから
奮発して「黒毛和牛のステーキ弁当」
霜降りのお肉って、冷めてもやわらかくて美味なんですね~

お昼を食べてひと段落してから
次の渓へ移動。
Tさんデス

IMGP0294.jpg

更に移動を繰り返し・・・
途中、どしゃ降りの雨にあいながら。

タイムリミットが近づく夕焼け。

IMGP0298.jpg
カミサマお願い!イワナの顔が見たい!釣らせて!
心の中でそっとつぶやきました。

Tさんが流れに沿って綺麗にフライを流したその直後、
その少し上のポイントでクラッチがイワナをヒットです。

「あ~~私の魚ぁ~」と思わず彼女の言葉。
そうだよ~、グッドポイントは譲ってよね~
IMGP0299.jpg
暗めだったので残念ながら手振れのピンボケ

こうして日は暮れて行ったのであります。

ちょっぴり暗くてフォトなしですが
てるっちもTさんもヤマメが釣れました。

うずら庵に帰ってきて楽しくワイワイお夕食♪
IMGP0300.jpg

楽しい1日となった今回の釣行。
Tさんに感謝です♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | ▲ top
<<「流行ってる~」 頂きもの♪ | メイン | 友達と♪新潟へ♪>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |