2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
てるっちのPC環境
- 2011/04/07(Thu) -
家にはディスクトップが2台あって
クラッチが1台、てるっちが1台と
それぞれ使い、周辺機器は共用といった具合。

PCがどこでも使えたらなぁ~という考えが前から頭の隅にあり
ここの所、スマートフォンも欲しいし、
何をどうしたらいいのが、散々悩んだ挙句・・・

今年の最新機種を買っちゃったぁ~

カラーはホワイトが欲しかったんだけど
在庫がないとの事なので「マットホワイト」なるものに。

IMGP9856as.jpg

てるっち、憧れていたノートです。

ピッカピカで、手垢付けるのがもったいない感じ(笑)

IMGP9858as.jpg

そして、これ!

イーモバイルのPocket Wifi
IMGP9860as.jpg
イー・モバイルサービスエリアであれば、どこでもWiFi利用が可能なモバイルWi-Fiルーター

エリア内であってもまったく速度が出ないとか
下手したら、途中で途切れる可能性もあるみたいけど

取り合えず、うずら庵の中では大丈夫でした。
フツーに使えてひと安心。

いつも行っているホームグラウンドの渓の辺りでも使えるといいんだけど・・・

そうしたら、こまめにデータの保存は出来るし
ブログもアップできるしね♪

お店の人が、あれもこれもって色んなオプションを進めたけど
その手には乗らなかったよ~(笑)

一応4GBあるのにお得なプラス料金で8GBに出来るって言われたけど
今のところ、動画とかやってないし、たいした事をやっていないてるっちだから
8GBもいらないみたい(笑)

しばらくはスマートフォンはおあずけになってしまいそうだけど
てるっち的にはこの方が使い勝手が良さそうです。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | ▲ top
<<福島の渓へ その1 | メイン | 郵パックで届いたものは♪>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |