2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
縄文人が好んでいた!?
- 2011/04/04(Mon) -
シーズン始めの釣行の際、道の駅で購入した「かやの実」

これはフライパンで炒ったものです。
IMGP9827as.jpg

外側の堅い殻を取り
更に薄い皮を取ると・・・
IMGP9835as.jpg
白い実が現れて
こんな感じになります。

「縄文人が好んで食べていたらしいという木の実」と
クラッチから聞いたら・・・

何だか食べる気力がなくなり食べた感想だけ聞きました。

クラッチ
 ↓
「アーモンドとへーゼルナッツを足して2で割ったような味で独特の香りがある」との事。
虫下しとしても食べられていたらしいです。

てるっち、縄文人じゃないもんっ食べないよっっ
お腹に虫もいないしね~(笑)

でも、クッキーに入れて焼いたらおいしいかもしれない♪

釣りに行って収穫したという
立派なふきのとうをこんなに沢山頂きました。
IMGP9837as.jpg
こういう頂き物をすると
釣ってるシーンとか、収穫している雰囲気が思い浮かんで
何だかワクワクしてきます。

てるっちも釣りに行きたい!
春の恵みも収穫したいナ。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | ▲ top
<<2等で十分です(笑) | メイン | 春のひととき・・・思わぬ来客>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |