2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
インド人もびっくり!?
- 2011/03/30(Wed) -
てるっちはカレーが好き♪
てるっちでなくても、日本人なら好きな人、多いですよね~♪

特にインドカレーっていうんですか
インド料理屋さんでナンと共に頂くのが最高って思うんです。
マイルドな味のものが特に好み。

苦手なのがタイ風っていうの?かな。
グリーンカレーや黄色い色のカレーを食べたら
一瞬、おいしいぃ~て心の中で思ったけど
それは一瞬の出来事で
その後・・・「辛っっっーー」って叫んじゃった(笑)

話が辛い話に反れちゃったけど
「ナンが食べたい!カレー屋さん行こう」ってクラッチを誘っても
いい返事が返ってこない。

若い頃は友達と
行列している人気のお店に行って
長い時間待ってでも食べたものだけど・・・

そんな、超ご無沙汰の「ナン」を食べたくて!

前から気になっていたものを買ってみましたぁ~♪

IMGP9717AS.jpg
スーパーでよくみかけるこれ。
「ふっくら ナンミックス」

作り方はか~んたん。
水を入れて5分くらいこねるだけなんです。

その生地を1時間ほど休ませ
分割して打ち粉をして伸ばすだけ。

あとはフライパンで焼くと・・・

IMGP9712AS.jpg
「うわぁ~おいしそ~♪」

インド人もびっくりするくらいの
美味しそうなナンが出来上がっちゃいましたぁ♪

でもね、オチがあって、今日の夕食は
昨日大量に作ってしまった野菜たっぷりシチューなんです(笑)

シチューにもあうかな?


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


この記事のURL | お菓子、パン、甘味 | CM(0) | ▲ top
<<フラフープで電車ごっこ | メイン | 店長!顔引きつってるよ~>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |