2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
「kizuna311」
- 2011/03/18(Fri) -
昨日、初めて停電になりました。
今日も夕方から停電でした。

暗いのはキャンプなどで慣れてはいたけど
電気が通っていない家の中というのは
本当に真っ暗でした。

電気がバシっと切れて真っ暗になった瞬間
ロウソクなどを用意しておいたにも関わらず
慌ててしまいました。
IMGP9609as.jpg

被災地ではライフラインが復旧せず
どれだけ困っているのかと思うと、胸が痛みます。

このくらいの停電は何ともないです。
しかし、営業時間にかかって来てしまうと
少し困ってしまいます。

大小さまざまな店舗がありますが
停電予定時間に入っていると営業できません。
これも仕方ない事ではありますが
仕事した分、少しでも義援金に回したいので・・・

仕事したくても出来ない時間帯も出てきそうなので
当分の間、定休日どころではなく
休みなしで働く事になりそうです。

てるっちにはそんな事しかできない・・・



今日の新聞で見かけました。

俳優の渡辺謙さんが脚本家・放送作家の小山薫堂さんと共に
呼びかけ人となって、被災者支援の為のウェブサイトを始動させたそうです。

「kizuna311」
応援の気持ちを込めて、著名人による、メッセージや
ボランティアで作る動画などのコンテンツを発信していくそうです。

渡辺さん自身による
宮沢賢治の「雨ニモマケズ」の朗読動画がありました。

てるっちが心が折れそうになった時、
強くなりたいと思った時、
この、宮沢賢治の「雨ニモマケズ」を思い出すんです。
そして、心の中でつぶやきます。


多くの人々が色々な方法で応援しています。
何とか乗り切って欲しいです。
みんな元気になって欲しいです。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | ▲ top
<<満月に願いを | メイン | 募金箱を設置しました>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |