2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
登山家 「栗城 史多」
- 2011/03/08(Tue) -
登山家 「栗城 史多」さんを
テレビで何度かお見かけして以来、とっても気になる存在でした。

ちょっぴり紹介すると・・・

2007年 ヒマラヤ初遠征で世界6位の高峰「チョ・オユー」単独・無酸素登頂。
2008年 世界8位高峰「マナスル」にて、日本人初の単独・無酸素登頂など。

現在、全国で講演活動を行いながら、スキーと高所登山、
そしてエベレストのインターネットライブ中継という新しい冒険を目指し突き進む。との事です。

そんな栗城さんの講演会が近くで行われました。
そして、早速、行ってきちゃいましたぁ~

最近、ちょっぴり悩み事があるてるっち、
生きていれば、誰だって多かれ少なかれ、何かしら悩みはあるものです。
大きな壁にぶつかる事だってあります。
それを、どうやって乗り越えるかが難しかったりもします。

そんなてるっち、栗城さんのお話で
「勇気や感動」を頂きました。
そして、元気が出てきました。

大金持ちなら、スポンサーにでもなれるんでしょうけど(笑)

てるっちにできる事はこれくらいしかないかなぁ~

本の売り上げに貢献しょうと思って
早速、本屋さんに駆け込み、買ってきました。
IMGP9505as.jpg

今年の秋の「エベレスト」頑張って下さい。
てるっちは陰ながら応援しています。

「冒険の共有」、心から楽しみにしています。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | ▲ top
<<ヤマメ釣りの準備?? | メイン | 新潟釣行のお土産♪>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |