2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
里川のヤマメ
- 2011/03/05(Sat) -
続きです。

雪の渓からちょっぴり移動する事に。
それにしても、寒かったぁ~

お次は、取り合えず堅く1匹!と思い
雰囲気は良くないけど、多分放流ポイントになっている場所へ。

少し釣り上がったところで、釣り師発見。
反応もないので、この辺でお昼にする事に。

IMGP9454as.jpg
のり弁にタマゴサンド、カップラーメンの温かさが身にしみておいしい♪

クラッチ、道の駅で「幻の寿司」なるものを発見!
IMGP9449as.jpg
「あけび、ななかまどの実、みょうが、
 しいたけ、ほおきぐさの実、たんぽぽの花味噌」がのっている変り種のお寿司

「味は?」って感想を聞いたら
「ビミョー」だって(笑)

やっぱり、もう少し雰囲気のいい場所へ移動です。

ここも、実績のあるところで、
サイズはいつも小さいながら、結構、魚が居る筈なんだけど・・・
IMGP9456as.jpg
ふ~む、てるっち、釣れないやぁ~(涙)

おまけに、寒いのなんのって・・・
IMGP9461as.jpg
あっちこっちで木が凍ってるしぃ~(寒っ)

そして、最終ポイントへ移動。
ここは開けた里川で、FF向きで釣りやすいから、てるっち好きなんだけど
IMGP9468as.jpg
釣れるかなぁ~

あれれ?釣れないよぉ~(泣)
魚、居ないのかなぁ~??

グングン釣り上がるてるっちに対し、
クラッチはじっくり狙っている様子。

ふと、下流のクラッチに目をやると・・・
あ~、写真撮ってるっぽいよー
って事は釣れたって事だよね~
いいなぁ~♪

クラッチ、シーズン初ヤマメ♪
いいな、いいなぁ~
IMGP9471as.jpg

これにて、この日は終了。

帰り道でのおやつタイムは、道の駅で買った田舎まんじゅう。
IMGP9481as.jpg
これを食べて癒されました。
ホントはヤマメを釣って癒されたかったけど
仕方ないよね~

シーズンは始まったばかり、
お楽しみはこれからですね♪

皆様、お気を付けて、楽しい釣行を♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | ▲ top
<<旬の山菜 | メイン | 雪の渓へ>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |