2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
闇夜に浮かびあがる・・・イワシ
- 2011/02/03(Thu) -
IMGP9126as.jpg
ひえぇー!

闇夜に浮かびあがるのは・・・

イワシの頭です(笑)

今日は節分なので、イワシの丸干しを焼いて
頭を玄関に飾りました。
本当はヒイラギに付けるんだけど・・・
割り箸で代用。

そして、今年の「マイ恵方巻」
IMGP9130as.jpg
いつも具を欲張りすぎて、巻ききれなくなる事もしばしばなんだけど(笑)

1本、同じ味でも飽きちゃうなぁ~って思って
ここでも、欲張りな食いしん坊らしい発想を・・・

半分はこんな感じ
IMGP9138as.jpg
サニーレタス、玉子焼き、カニカマ、シーチキンマヨネーズ

残り半分は
IMGP9146as.jpg
サニーレタス、玉子焼き、おいなり、さくらでんぶ
要するに、1本の中に2種類の味♪
丸かぶりしていて、途中から味が変わるように作りましたぁ
今年の恵方は「南南東」

恵方巻きを中心にした
「節分ディナー」です♪
IMGP9157as.jpg

そして、メインイベント!
今年の福豆で豆まきの始まりぃ~
IMGP9175as.jpg

鬼はもちろん、自ら進んで「アダムス」です(笑)
IMGP9171as.jpg
「ぼく、まめが大好きだワン!早くいっぱい、まめまいてだワン!」

「よし」って言った途端、
すごい早いよぉ~
IMGP9166as.jpg

こうして、毎年楽しみにしている「節分」は終了したのであります☆


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 料理 | CM(0) | ▲ top
<<美味しい和菓子 | メイン | I LOVE コーヒー♪>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
