2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
I LOVE コーヒー♪
- 2011/02/02(Wed) -
てるっちはコーヒーが大好きです♪

レストランをやっていた時には
コーヒーのメーカーさんから週1で仕入れしていたので
ブレンド、ストレートコーヒーを数種類、用意していたものです。

ブレンドも妥協せず、儲けは少ないけど
グレードのいいものを使い、
ストレートは、コロンビア、グアテマラ、
モカ、キリマンジャロ、ブルーマウンテンを常備。
その他にも、時々、他のものもおり混ぜて
小さなレストランのワリにはコーヒーにもこだわっていました。

蕎麦屋だと、なかなかコーヒーまでこだわる事は原価的に難しかったりするので
あまり高価なものはおいてありませんが・・・

てるっちのまかないコーヒー
インスタントは3~4種類、メーカーの違うものを常備
IMGP9045as.jpg

夜も更けてくる頃に飲みたくなると
ノンカフェインのものをチョイスできるように
こちらも2~3種類ほどおいています。
IMGP9043as.jpg
お気に入りはメイドインドイツのものだけど
今は切らしています。
こちらはネスキャフェ、ゴールドブレンドのノンカフェイン

そして、体に優しいノンカフェインの「タンポポコーヒー」
IMGP9040as.jpg
タンポポの根っこで出来ているらしいです。
体に優しいのに、しっかりコーヒー味♪気に入ってます♪

そして、粉になっているお手軽なものと
IMGP9048as.jpg

豆も常備。
豆はエスプレッソマシーンにいっぱいに入れてあるから
それだけで、てるっちはご機嫌。
IMGP9050as.jpg
うずら庵では、激安ランチセットでコーヒーを付けているので
ここの所、コーヒー豆の減りが早いです。
困った事にコーヒー豆は値上がりしそうですね~

贅沢なスペシャルティコーヒーが毎日飲めるくらいになりたいです♪


ところで・・・
明日は節分です。

巷では「節分そば」というのが、ちょっぴり流行っていたりしますが
「節分はうずら庵で節分そばを!」と言いたかったのですが
明日は定休日です(涙)

「営業しちゃう!」というクラッチ店長でしたが
「定休日は定休日!お客さん、来なかったら寂しいからヤダ!」と反対したてるっち。

そんなワケで通常通り、明日は定休日です。

寒い真冬は温かいおそばが人気です。
こちらは、にしんの棒煮がのった「にしんそば」
人気です♪
IMGP6581s.jpg

他にも温か蕎麦メニュー、豊富に取り揃えてあります。
「きつねとたぬきと揚げ餅そば」
「えび揚げ餅そば」
「やまかけそば」
温かいつけ汁のおそば
「野菜たっぷり田舎汁」
「豚ナメコせいろ」
「つけとろせいろ」などです。

ぜひ、冬限定のお蕎麦を食べにお出掛け下さい♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | 食べ歩きや美味しいもの | CM(0) | ▲ top
<<闇夜に浮かびあがる・・・イワシ | メイン | 「食堂かたつむり」>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |