fc2ブログ
2024 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2024 04
食べ続けたクリスマス
- 2010/12/26(Sun) -
FF-PALのクリスマス会が23日あり
お昼も夜もお腹いっぱい食べた1日でした。

そして、24日、クリスマスイブは・・・やっぱり食べすぎです。
この日もイタリアンなお夕食。

トマトのピッツァソースの上に
モッツァレラチーズとにんにくのシンプルピッツァ
IMGP8381as.jpg
「ピッツァ マリナーラ」
シンプルだけど、これが絶品!
疲れた時に、これを食べ、にんにくでパワーアップするてるっちです。

焼き上げると、こんな風になります。
         ↓
IMGP8393as.jpg

「タラバガニのスパゲティー」
IMGP8400as.jpg
豪華な部分は前日のクリスマス会で使って食べちゃったから
ちょっぴり身が入っているだけだけど(笑)
でも、十分おいしいですよ~♪

IMGP8414as.jpg
「フレッシュトマトとバジルのピッツァ」

お食事に合わせたのは、これ♪
IMGP8406as.jpg
発泡のロゼ、ブリュット。
実はこちら、「スピナーがんばれ!」のみっちぇるさんに頂きました。
クリスマスにピッタリの発泡ロゼ、
ブリュットの程よい辛さが食事を更に進めてくれました。
ご馳走様でした。とってもおいしかったです♪

IMGP8386as.jpg
先日はスパゲティーだったけど、今度はこれ!
「リガトーニ、鹿肉のラグーソース」
2日続けて、鹿さん食べちゃったぁ~
何だかとっても、贅沢だなぁ~

それに、今度は、メインです。
「牛肉のタリアータ」
IMGP8424as.jpg

このお食事を
テレビでやっていたマイケル見ながら、ひたすら食べ続けたのでありました。

IMGP8442as.jpg

ケーキはと言うと・・・
今年のはこんな感じ。普通っぽいけどね~
実家の両親の所にも同じのを作りました。
IMGP8446as.jpg

姪っ子、甥っ子のところにはこれ!
IMGP8458as.jpg
プリキュアのソフビ人形は食べられないけど
サンタとスティッチはメレンゲ菓子。
とっても賑やかでしょ♪
姪っ子、甥っ子が取りに来た時に、
「わぁ~すご~い!」って言ってました。
喜んでくれて嬉しいです。

2日間、どう考えても、食べ過ぎでしょ(笑)


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチっ!とクリックして頂けたら嬉しいです♪
 ↓


スポンサーサイト



この記事のURL | 料理 | CM(0) | ▲ top
<<またしても・・・ | メイン | イタリアンな特別ディナー♪>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |