2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
Goddard Caddis
- 2010/12/16(Thu) -
今日は管釣りに行こうと思っていたけど
そういえば・・・妹の誕生日だったぁ~

と言う事で、急いでお買い物~♪
今年は、暖かそうなマフラーとイタリアン食材&ワインにしてみました。




昼食はおうちでイタリアン。
「スパゲティー プッタネスカ」
IMGP8201as.jpg
ブラックオリーブ、ケーパー、アンチョビが入ったトマトソースです。

その後、タイイングの虫がうずきましたぁ~
IMGP8202as.jpg
タイイングの洋書を見ながら
巻きたいものをチョイス。

巻き方が分からないものは、クラッチに「教えてちょーだい!見本を1本巻いてちょーだい!」と
1本巻いてもらい、その1本は「見本、見本~」とありがたく頂いておく事にする(笑)

IMGP8209as.jpg
そして、タイイングルームより
フライを巻く事がはかどるのが、お茶の間でのタイイング♪

あ~あ、また、お茶の間、占拠しちゃったぁ
こうなってから、2日経つんだけど
今日もこの状態にしておくつもりだから
あと2~3日はきっと、このままなんだろうなぁ~

世の中のダンナ様がこんな事したら
きっと、許されないんだろうけど、てるっちは平気だよ~
だって、てるっちが、好きなんだからぁ~(笑)

ヘッポコタイイングぅ~なてるっち。

真剣に巻いてるつもりなんだけど
クラッチに「何それ?」とか言われちゃうから
今年こそ、それを克服すべく
タイイングを強化するオフシーズンとしたのです。
IMGP8207as.jpg
そして、今日
「Goddard Caddis」を初めて巻いてみましたぁ~

エルクヘアカディスは、てるっち、夏のイワナ釣り定番フライなんだけど
これって、巻いた事ないんだぁ~

フライボックスの肥やしになっちゃいそうだけど
これ、巻くの楽しい♪
楽しいから「100本くらい巻くの練習しようかな?」って言ったら
「無駄だ」とひと言、あっちの方から声が返ってきたので止めておく事にします。

初めて巻いた「ゴッダードカディス」
てるっちが巻いたら・・・「ごちゃごちゃかでぃす」って感じでした(笑)

「練習ぅ~」と言って「たわし」の形の「たわしフライ」を巻いたら
クラッチに「これいいじゃん!」って言って褒められたんだけど
それ、褒めるところじゃないと思う・・・


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチっ!とクリックして頂けたら嬉しいです♪
 ↓


この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | ▲ top
<<どう見てもこれって・・・ | メイン | もう1回お知らせです>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |