2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
イワナ釣り 県内釣行
- 2017/09/17(Sun) -
久しぶりに釣りに行って来ました。
9月14日(木)
県内釣行です。



午前中は実家の手伝い。
早めに終わったので一旦家に戻り釣りの準備。

途中まで下道でしたが少しの距離を高速利用で時間短縮。

RIMG3962s.jpg

RIMG3963s.jpg
お昼とおやつ♪
RIMG3961s_20170917160940232.jpg

RIMG3964s.jpg
途中で見えたこんな景色。
青空がキレイ。

車でどんどん進み
上流を目指します。

目的地に到着し急いで準備。

てるっち、テンポよく釣り上がります。
RIMG3965s.jpg

渓を吹き抜ける風が心地よく体をすりぬけていきます。

RIMG4004s.jpg
クラッチもテンポよく。

RIMG4012s.jpg
クラッチにヒット!
いいなぁ~キレイなイワナ♪

RIMG4001s.jpg
ムキャー!また釣れたのぉ

てるっちはさっきから
しくじってるなんて事はナイショです(笑)

RIMG4010s.jpg
クラッチの釣ったイワナ。

しばらく釣り上がり
尺上の実績のある場所に差し掛かると・・・
もちろんてるっちの出番!

キャー!大きめなのが出たけど
食ってないじゃないのー
渋いわね・・・

慎重にもう一度フライを流すと
嬉しい事にヒットです♪

ランディング成功♪
RIMG3991s.jpg

RIMG3996s.jpg

RIMG3998s.jpg
失礼してお腹をパチリ。
鮮やかなオレンジ色でした。

帰りにSAで夕食を。
RIMG4020s.jpg
クラッチはいつもの味噌ラーメン。
てるっちはラーメンよりはサッパリのキツネうどん♪
疲れがとれるぅ~♪


禁漁までにもう1回釣りに行きたいけど
今回が最終釣行になりそうです。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
ブログのお知らせ
- 2017/09/17(Sun) -
野鳥編として新たに立ち上げたばかりですが
そのまま引っ越しました。

FC2 「てるっち日記 野鳥編」を
エキサイトブログへ引っ越しました。

タイトルはそのままです。

「てるっち日記 野鳥編」
よろしくお願いいたしますm(__)m

この記事のURL | 未分類 | ▲ top
ありがとうございました
- 2017/09/06(Wed) -
今年はあまり釣りに行かずに
そろそろシーズンが終わろうとしています。
9月中に1度行きたいとは思っていますが
天気や色々な都合でどうなる事やら・・・

「てるっち日記」 約10年続けてきました。
今年は鳥撮りに夢中になりここのところ
鳥の写真が中心となってしまいました。
どうしようかと考え「てるっち日記」は
日常の事、仕事の事、病気の事、
そしてもちろん釣りに行ったら今までのように
出来る限り書き込みたいと思います。

釣りの関係のお友達、仲間には今まで本当にお世話になりました。
病気の治療中は沢山の励ましの言葉を頂きました。
そして、うずら庵での楽しい釣り話のひと時。
同じ趣味を持つ人達とのお話がこんなにも楽しいものだとは!
ついついお引止めして真夜中まで(笑)
皆さんのお話を聞いて笑っているのを見ると
それだけで幸せなんです。

9月に入り渓流シーズンも残りわずかとなりました。
怪我などに気を付けラストスパートを
楽しんで下さい。

「てるっち日記」を通して釣りの友達が増えた事をとても嬉しく思います。
そして、これからもよろしくお願いいたします。

もう1つのそして・・・
新たなブログ 「てるっち日記 野鳥編」をスタート致しました。

鳥撮りの世界にドップリと浸かってしまったてるっちが
初心者で下手な写真で申し訳ないと思いつつ
撮った鳥の写真をアップしていくつもりです。
こちらの趣味も鳥撮りの先輩方には大変お世話になっております。
撮影方法はもちろん、マナーなども先輩方から学んでおります。

鳥撮りを始めた1年少し前の話・・・
シジュウカラはあんなにキレイでかわいいのに
なぜ先輩方は撮影しないでオシャベリばかりしているんだろう?と思いました。
シジュウカラって日常的に居るのですね~
しかもオシャベリがとっても楽しいんです♪
最近はオシャベリに夢中になり
シャッターチャンスを逃していますが(笑)
仲間が居てこそ楽しさも増すものです。

昨日は「ムラサキサギ」という鳥を初めて見て
何とか証拠写真を撮る事ができました。
そんな初めて見る鳥との出会いも楽しみの1つ♪

「てるっち日記」今までありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いいたします。

新たなブログ「てるっち日記 野鳥編」
お時間ありましたら覗いてみて下さい♪




この記事のURL | てるっちのひとり言 | ▲ top
| メイン |