2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
ケリ
- 2017/06/28(Wed) -
てるっちの実家のある町は田園地帯が広がっています。
そこにいる「ケリ」を撮りに出掛けた時の写真です。

仕事が終わってから夕方の少しの時間。
もう少し光が欲しいところですが・・・

田んぼの中や畔に居るとグリーンが入ってキレイなので
そんなのを撮りたかったのですが少し遠くて撮れません。
そーっと近づいたのに飛ばれてしまいました(涙)

仕方ないのでしばらく待っていると・・・
DSC_7821s.jpg
近くに飛んできました。

DSC_7824s.jpg
独特な声で鳴きながら飛んできます。
子育てをしていると鳴いて威嚇されると聞きました。

てるっち、もしかして威嚇されてる?
どこかにヒナでも居たのかな?

小さなヒナは可愛いんだろうなぁ。
また会いに行きたいです。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」


この記事のURL | 鳥撮り | ▲ top
カルガモ
- 2017/06/22(Thu) -
仕事が終わってから
夕方に出向いたのでもう薄暗かったのですが・・・


カルガモのお母さん。
きわどい場所から子供たちを見守っていました。

DSC_9952s.jpg

5羽のかわいいカルガモたち。
DSC_9918s.jpg

今度は水の中を泳いでいるのが見てみたいなぁ。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」
この記事のURL | 鳥撮り | ▲ top
長野釣行「イワナ釣り」
- 2017/06/21(Wed) -
またまたブログをサボり気味。
釣りに行ったのをアップしていませんでした(反省)



8日(木)イワナ釣りに行って来た時の様子です。

コンビニにお昼を買いに立ち寄ったら
お腹空いていたので揚げ物が目につき思わず購入。
あ~あ、朝からヘビーな油もの食べちゃった。
RIMG3677s.jpg

SAで休憩してまた無駄遣いを(笑)
小さな丸いぬいぐるみ。
とりだんごシリーズを集めているけど
それのしかバージョン。
RIMG3681s.jpg
「しかだんご」
RIMG3682s.jpg
うしろ姿のシッポのモフモフが何ともカワイイ♪

RIMG3686s.jpg
もう1か所立ち寄った「谷川岳」
RIMG3685s.jpg
ここのお水は最高に美味しい♪

この日のおやつはこんな感じ。
RIMG3687s.jpg
チョコレート類は溶けやすい時期になってきたので
溶けないものをチョイス☆

RIMG3689s.jpg
高速を降りて山道をグングンと進みます。

目的地到着~
ウェーダーに着替えて準備を整え
いよいよ釣りのスタートです。

あれ、それにしても随分と渓相が変わっちゃったみたい。
釣れるのかな?

心配していたのも束の間
何とか1匹目をキャッチ。
ふぅ、これで安心。オデコ回避。
RIMG3690s.jpg

クラッチもグッドサイズを釣り上げ撮影中。
RIMG3708s.jpg

てるっちも頑張らなきゃ!と
1つ上のポイントへフライを流したら・・・
流れの中から大きなイワナが見事にフライを咥えました。
「やったぁ」と思ったけど
すぐに強い流れに乗ってしまったので
1段落としてからランディングと頭の中で考え
下流にチラッと目をやると・・・

「キャー!クラッチがまだ撮影中じゃないのーー」
てるっち、どうする?どうなる?と考えたけど
一瞬にして大きなイワナは
サヨウナラと行ってしまいました。

流れに乗せてしまった事をおおいに反省する事となった出来事(涙)

RIMG3713s.jpg
小さめサイズを追加~♪

RIMG3715s_20170621195035592.jpg
頑張るクラッチ。

てるっち良型をランディング。
RIMG3702s.jpg
これでもう十分満足。

ストマックを取らせてもらうと・・・
RIMG3705s_20170621195523b99.jpg
いっぱい出てきたぁ~

場所を移動したけど
いつも入渓していたポイントが
踏み跡がなくなってしまい入渓が難しそうで危険だったので諦める事に。

ひと段落したところでお昼デス。
RIMG3718s.jpg
納豆巻きオイシイ。

RIMG3719s.jpg
途中で見かけたスノーブリッジ。
まだこんなに雪が残っているのね。

RIMG3722s.jpg
帰りの運転の為に1本いっとこ。

おいしいアスパラの産地を通過する時に
いつも立ち寄る朝採りアスパラの無人販売所。
RIMG3723s.jpg
安さも魅力だけど
兎に角最高においしいアスパラなんです。
この日は何とか1束手に入れました♪

RIMG3767s_20170621201323664.jpg
帰り道、立ち寄ったSAから見えた
キレイな虹。
虹を見るとシアワセ気分になるてるっち。

シアワセついでに200円のガチャを1回(笑)
RIMG3771s.jpg

RIMG3775s.jpg

カワイイ小鳥のクリップ♪
RIMG3773s.jpg

大きなイワナはバラシちゃったけど
楽しい釣行となりました。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」
この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
「サンコウチョウ」
- 2017/06/18(Sun) -
「サンコウチョウ」(オス)

DSC_6970s.jpg

DSC_6983s.jpg

今が旬の鳥です。
山の中でホイホイと鳴いています。

そこはまさに癒しの空間。

機敏な動きをするので
そのスピードについていけませんが
何とか撮る事ができました。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」


この記事のURL | 鳥撮り | ▲ top
ツミ
- 2017/06/16(Fri) -
小さな猛禽類 タカ科の「ツミ」です。

DSC_2462s.jpg

DSC_2526s_20170616184232a2e.jpg

主に小鳥などを食べているので
撮影に出向いた時もお食事中でした。

小さな鳥たちは食べられちゃってかわいそうだけど
それも自然の成り行き。
仕方ありません。

頭かきの表情が面白かったのでパチリ♪

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」
この記事のURL | 鳥撮り | ▲ top
トラフズク
- 2017/06/14(Wed) -
コチラは少し前のものです。

「トラフズク」のお母さんが見守るのは・・・
子供たち。

DSC_9602s.jpg

子供たちが木の隙間から
こちらを見ていました。
DSC_9660s.jpg
かわいい♪
まるでぬいぐるみのよう。

DSC_9855s.jpg
ヨチヨチしながら親の元へ近づいてきました。

最近会いに行っていませんが
元気に育っている様子です。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」
この記事のURL | 鳥撮り | ▲ top
スズメ
- 2017/06/13(Tue) -
今年巣立ったスズメたち。

DSC_9213s.jpg

仲良しだね♪
DSC_9239s.jpg

まだ親に餌をねだっていました。
まるで「ちょうだ~い」と言っているような姿も目にする事ができました。
あっ、その姿はシャッターチャンスを逃しましたけど・・・

早く立派な大人になってね~
DSC_9294s.jpg

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」
この記事のURL | 鳥撮り | ▲ top
尺上イワナに心躍る
- 2017/06/06(Tue) -
続きです・・・

いったん車に戻ってお昼。

RIMG3569s.jpg
近くで鳥のさえずりが聞こえる中
石のテーブルがまるで森のレストラン♪
何の鳥だろう?って思ったら
「キセキレイ」でした。

お昼を食べてお腹が落ち着いたところで移動です。

実績のある渓だけど
随分水量が多めでした。ふむぅ~これは難しそうだわね・・・
クラッチの少し上流側のポイントへ入渓。
強い流れの脇の緩やかな場所へ目をやると
「あれ?もしかして魚?」
「わぁ♪まあまあサイズのお魚が泳いでるぅ♪コレは釣れるかも♪」

フライを投入しヒットして驚いたてるっち。
「ムキャー!思ってたよりだいぶ大きいじゃないのぉー!」
さっきまでの落ち着きが一転し
慌てふためいた瞬間でした。

これは確実にと思い慎重に
だけど素早くランディング。
「ふぅ、よかったぁ♪」

RIMG3584s.jpg
嬉しい♬♬♬

RIMG3610s.jpg
その魚がこちら。
36㎝の尺上イワナ。

もうこれで満足・・・と思ったのも束の間
小さなライズ発見。

RIMG3636s.jpg
ライズの主はこちらのイワナ。

ストマックを取らせてもらいました。
RIMG3639s.jpg

ひと淵だけで沢山のイワナと遊ぶ事ができました。

「わぁ、いつの間にかクラッチに置いて行かれちゃってる・・・あんなに上流・・・」
仕方ないので急いで追い付きました。

RIMG3658s.jpg
今度はクラッチとダブルヒット!
少し大きな方がてるっちの釣ったイワナ♪

尺上イワナに心躍る1日となりました。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
新潟釣行 イワナ釣り
- 2017/06/04(Sun) -
6月1日(木)
新潟に釣りに行ってきました。



早起きして高速を走らせるも
こんな天気でガッカリ。
RIMG3532s.jpg

早速おやつを♪
RIMG3534s.jpg

目的の渓はことごとく濁流・・・
だいぶ雨が降ったのかなぁ。

仕方ないので水量少な目で濁っていない渓を探しました。

RIMG3539s.jpg
ここなら何とか釣れそう?

ふむぅ~ここから釣り上がるワケではなく
沢を釣り上がるのね~
イヤな予感・・・

ゼーゼーしながらしばらく登っていき
何とか沢に降りられそうな場所を探し入渓。
釣りする前から体力を消耗。
てるっち大丈夫?

沢に降りる前に大量のワラビを目にしたけど
帰りに採ろうと思いそのまま通過。
この時はまさか別のルートから帰る事になるとは
思いもしませんでした。

RIMG3553s.jpg
いい感じの渓相なんだけど
反応はイマイチ。
キャー!しくじったぁ~と
フッキングするもすぐに外れてしまいました。ザンネン。

RIMG3551s_20170603234611675.jpg
コチラはクラッチの釣ったイワナ。
いいなぁ~てるっちも釣りたいなぁ。

しばらく行くと「あれ?道みたいに見えるけど」
「ん?車がある?」
えーー!ここまで車で来れるんじゃないのぉ~
という事はここから先は確実に先行者ありですね・・・
あ~あ、知らないってコワイわっ

という事で林道をテクテクと歩いていったん戻る事にしました。
RIMG3558s.jpg

途中で見つけた「コシアブラ」と「ワラビ」

RIMG3562s.jpg

後半戦に期待して
こちらの渓をあとにしました。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
コアジサシ
- 2017/06/02(Fri) -
早いスピードで飛び回っているので
撮るのが難しいです・・・

天気によっても違った感じになるし・・・
もう少し目がきちんと映り込まないかなぁ
DSC_5233s.jpg

DSC_5258s.jpg

DSC_5555s.jpg

DSC_0434s.jpg

DSC_0518s.jpg

水に飛び込んでお魚捕まえてるトコが撮りたいけど
まだ撮れていません(涙)

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」
この記事のURL | 鳥撮り | ▲ top
| メイン |