2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
釣行記 おまけの話
- 2017/05/27(Sat) -
おまけのお話・・・

釣り券購入して
チラっと流れを覗いたてるっち。
C&R区間でまったりのんびり釣りしたいなぁ~と思ったけど
違う場所へ行きたいクラッチ。

ふむぅ~仕方ないわね・・・

RIMG3451s.jpg

いい流れです。
RIMG3452s.jpg

ここは足湯があって無料で利用する事ができます。
RIMG3449s.jpg
「かわじいの湯」

RIMG3450s.jpg
帰りに時間あったら立ち寄ろうと思ったけど
時間がなくなってしまいました(涙)

そしてコチラのおにぎりは
釣り上がってきてから食べた鮭おにぎり。
雨が降っていたから何も食料持っていたなかったてるっちは後悔。
退渓後、林道を歩いて帰る途中
お腹空いて死にそうに(笑)
RIMG3520s.jpg

帰りの運転前に
リポDを1本いっときました。
RIMG3428s.jpg

今回は釣行日記なので
久しぶりに「てるっち日記」らしさを取り戻しました。
また「とりっち日記?」になります~(笑)

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」
この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
イワナ釣り「栃木釣行」
- 2017/05/26(Fri) -
続きです・・・

入渓するのに歩いていたら
目の前に小鳥が・・・
何だろう?と思ったら・・・
サンショウクイだぁー!
あ~あ、撮りたい鳥さんの1つなのになぁ~
撮れなくて残念。鳴き声も聞きたかったけど
今回は見ただけになりました。



天気が悪いけど頑張るてるっち。
RIMG3499s.jpg
鳥の声も気になり過ぎて
上ばかり見ていて危ないので
釣りに集中。
今回はカメラは持っていないんだから
諦めなさいと自分に言い聞かせる事に。

それでも途中でオオルリがさえずっているのが聞こえた時
立ち止まってしばらく耳を澄ましました。

やったぁー!てるっちに待望のヒットです♪
RIMG3503s_20170526124515968.jpg
少し小ぶりだったけどウレシイ。

コチラはクラッチの釣った良型イワナ。
RIMG3497s.jpg

てるっちにも良型キター!
RIMG3469s.jpg
現在使っている「kouta-craft」さんのランディングネットは
写真映えしてお魚がとっても素敵に見えるので
すごーいお気に入り♪
グリップの部分も握りやすくて
手に馴染んで使いやすいです♪
今週末(27日)は養沢感謝祭があるとの事で
そちらで購入可能な様子です~
天気が良いといいのですが・・・

RIMG3489s.jpg
こちらのイワナのストマックを取らせてもらうと
こんな感じでした。

てるっちグッドサイズを追加です♪
RIMG3517s.jpg

お互いに数匹追加し
鳥の声を聴きながら
楽しい釣行となりました。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
かわじい、久しぶり♪
- 2017/05/26(Fri) -
今回の休みは両親と山菜取りを予定していましたが
残念ながら天気が悪くて断念。
釣りに変更になりました。
天気が悪くて面倒だなぁ~と家でウダウダしていたら
出発がだいぶ遅れてしまう始末。



地元の渓でライズしてたら
そこで遊ぼうと思っていたけど
状況があまりパッとしない様子だったので
思い切って少し遠くへ。

・・・という事で

「かわじい、久しぶり!」
RIMG3447s.jpg
ここの前もFFやるには適した場所だけど
今回はお山の方へ向かいます。

わぁ、大きなお魚泳いでるぅ
RIMG3454s.jpg
コチラのネイチャープラネットさんはカヌー体験などができるそうで
いつかやってみたいと密かに思っているてるっち。
釣り券買いに立ち寄ったけど留守みたいだったので
近くの取扱店で購入。

RIMG3455s.jpg
釣り券購入したら
カントリーマアム貰っちゃって得した気分♪

今回はとても遅い出発だったので
目的地到着が遅れました。

天気もやはり悪くて
カッパを着込んでのスタートです。
RIMG3456s.jpg

続きはのちほど書き込みます・・・

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」
この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
モフモフな「フクロウ」
- 2017/05/23(Tue) -
「フクロウ」です。
今年巣立ったヒナです~

モフモフで何て可愛いのでしょう♪
DSC_6769s.jpg

DSC_6844s.jpg

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」

この記事のURL | 鳥撮り | ▲ top
「ムシクイ」
- 2017/05/19(Fri) -
今日はフクロウを見に行ってきました。
被った場所に居てなかなか撮れず・・・
場所によっては沢山のカメラマンさんで賑わっていました。

また違う日に出直したいと思います。



「ムシクイ」

たぶんセンダイムシクイかな??
DSC_7089s.jpg

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」
この記事のURL | 鳥撮り | ▲ top
「アオバズク」
- 2017/05/18(Thu) -
フクロウ科の「アオバズク」

少し前ですが・・・

話を聞いたので行ってみたら
どの木に居るのかもぜーんぜん分かりません(涙)
車でカメラの機材を片付けているカメラマンさんに聞いてみたら
親切に案内して下さいました。

DSC_6386s.jpg
仲良しみたいです~

夜行性だから昼間に目を開けているのを撮るのは難しいのね・・・
仕事が終わってから夕方駆けつけましたが
時間が無くて撮影時間は数分程度。

今度は目をキラーン!ってあけてるトコを撮りたいわぁ

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」

この記事のURL | 鳥撮り | ▲ top
「ヒガラ」
- 2017/05/17(Wed) -
お山に行くと見かけるこの鳥さん。
チョコチョコしてて撮るのが難しいなぁ~

「ヒガラ」
DSC_8124s.jpg

DSC_8182s.jpg

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」

この記事のURL | 鳥撮り | ▲ top
「コルリ」
- 2017/05/17(Wed) -
たくさんのキビタキやミソサザイを見ながら
遇えないかなぁ~と期待していたのが・・・

「コルリ」
嬉しい出会いでした。
DSC_7945s.jpg

DSC_7897s.jpg

DSC_7925s.jpg

DSC_7932s.jpg

また会いたいなぁ~

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」

この記事のURL | 鳥撮り | ▲ top
「キビタキ」
- 2017/05/13(Sat) -
たくさんのキビタキに出会いました。

DSC_8008s.jpg

少しの晴れ間に・・・

水面がキラキラ☆
DSC_8033ss_20170513234657798.jpg

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」

この記事のURL | 鳥撮り | ▲ top
「オオルリ」
- 2017/05/12(Fri) -
定休日だった木曜日、
日光へと出向きました。

今までだったら・・・釣りしてたかも・・・

中禅寺湖も沢山のフライマンで賑わっていました。

それにしても、いい流れを見ても冷静なてるっち。
いい魚がライズしていた時は
流石に「あぁ、あのお魚釣りたい・・・」と思いましたが(笑)

一番の目的はノビタキとホオアカ、オオジシギでしたが
願いは叶いませんでした。

出迎えてくれたのは・・・
「オオルリ」
DSC_7009s.jpg

天気が悪くて雨が降ったり止んだりでした。
DSC_7047s.jpg

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」
この記事のURL | 鳥撮り | ▲ top
「ムナグロ」
- 2017/05/10(Wed) -
チドリ科の「ムナグロ」です。

田植え前の田んぼに降りていました。

DSC_8235s.jpg
水面に映る黄色はタンポポ♪

DSC_8436s.jpg

DSC_8498s_201705102026349d8.jpg

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」

この記事のURL | 鳥撮り | ▲ top
「コムクドリ」
- 2017/05/08(Mon) -
こちらも4月に撮影した
「コムクドリ」♂

情報を頂いて次の日に出掛けて会う事ができました♪

DSC_7126s.jpg

DSC_7214s.jpg

DSC_7215s.jpg

DSC_7142s.jpg

DSC_6549s.jpg

DSC_7204s.jpg

DSC_6230s.jpg
コムクドリ♀

日常、目にしている普通のムクドリが大好きなので
コムクドリは会ってみたい鳥さんでした。
出会う事が出来て本当に嬉しかったです。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」

この記事のURL | 鳥撮り | ▲ top
「マヒワ」
- 2017/05/07(Sun) -
ゴールデンウィーク中、釣り仲間のラインのやり取り。
みんな楽しそうだなぁ~と・・・
てるっちは近場で鳥さんに癒され中~♪
5月中に魚にも癒されないとネ。



なかなか鳥さんの写真がアップできないでいました・・・
4月中に撮った「マヒワ」です。

DSC_4450s.jpg

DSC_4520s.jpg
違う鳥を探して探鳥していたら
偶然見かけました。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」
この記事のURL | 鳥撮り | ▲ top
エナガ団子♪
- 2017/05/01(Mon) -
午前中、いつもの公園に鳥撮りに出向いたら・・・
エナガが団子ってた話を聞いて
絶対見たい~って探したけど
その時は見つけられずに・・・

お昼の仕事を必死でこなし
やっと終わったと思ったら夕方4時くらいになってしまいました。

諦めようと思ったけど
少しでもいいから様子を見てこようと行ってみると・・・

エナガの鳴き声が聞こえるわね。
あっ!エナガのヒナを発見。
でも団子になってない・・・
と思って「ジーっ」とガン見していると
「キャー!団子になったぁーー」

これがウワサの「エナガ団子」だわっ
DSC_1461s.jpg

DSC_1876s.jpg

なんて可愛いの~♪

証拠写真程度ではありますが
感激したてるっちであります。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」

この記事のURL | 鳥撮り | ▲ top
| メイン |