2016 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2016 11
キビタキ、ゴジュウカラ、アオバト
- 2016/10/30(Sun) -
キノコ採りの時に出会った鳥たち。

キビタキ
DSCF0327.jpg

ゴジュウカラ
DSCF0437.jpg

アオバト
DSCF0443.jpg
ほぼ真上にいた為
何の鳥か分かりませんでした。
わぁ♪こんなところにいるなんて~
わざわざ撮りに行った時にはシャッターすら押せなかったのに・・・

いい写真ではなくてただ単に証拠写真ではありますが。
楽しい鳥撮りでした。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」

この記事のURL | 鳥撮り | ▲ top
キノコ採りに行ってきました♪
- 2016/10/28(Fri) -
久しぶりの更新です。

27日(木)
両親と一緒にキノコ採りに行ってきました。

サービスエリアでまたしても無駄使い?
DSCF0305.jpg
かわいいインコのぬいぐるみを買っちゃいました。

DSCF0307.jpg
コンビニでおやつを購入。
お気に入りのチョコレート菓子♪

DSCF0364.jpg
目的地に到着。
森はすっかり秋の装い。

DSCF0310.jpg
クリタケ見つけて喜ぶ父と母。

もっとクリタケが期待できる場所に行く途中・・・
父が熊と遭遇。
危なかったぁ~危機一髪。
何ともなくてよかったワ。

この先は無理そうなので
場所を変えてキノコ探し。

今度はハナイグチがあったぁ~
DSCF0339.jpg

母がホクホク顔で収穫中。
DSCF0343.jpg

お昼は栗ご飯とカップ麺。
DSCF0376.jpg

DSCF0421.jpg

ホンシメジも見つけちゃった♪
ちょっとビミョウだけど・・・
DSCF0314.jpg

時間があったので足湯に立ち寄り
ほっこり癒しの時間♪
DSCF0470.jpg

疲れがとれるぅ
DSCF0480.jpg

温泉まんじゅう屋さんや
りんご屋さんに立ち寄ってお土産を購入。
DSCF0486.jpg

帰ってからキノコを天ぷらやお蕎麦のつけ汁で♪
DSCF0489.jpg

お疲れ様~と乾杯。
☆おいしいワ☆
DSCF0496.jpg

久しぶりのキノコ採り、
楽しい時間を過ごす事が出来ました。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」

この記事のURL | 山の恵み(きのこ・山菜など) | ▲ top
大きなお魚、ホントにスゴイわぁ~
- 2016/10/18(Tue) -
今日も朝のうちは鳥撮りです♪

下の写真は木曜日の定休日に撮ったもの。
クラッチが用事があったので
一人でフラフラとカメラ片手に遊んでいました。

反対側の見える場所には常連さんが
ズラリと三脚を立ててカメラを構えているなぁ~
手でも振ってみようかしら?
後日、常連さん達のところに顔を出すと
対岸に居たのがしっかりとバレバレで
「いいの撮れたかい」と皆に言われてしまいました。

「ミサゴ」
DSC_3616.jpg
バシャ~っと派手に飛び込んだぁ~

DSC_3623.jpg
あれ?なかなか上がってこない?

DSC_3628.jpg
わぁ!飛び出した!

DSC_3644.jpg
スゴイ~しっかりお魚を持っています。
大きなお魚。ホントにスゴイわぁ~

小さな小鳥を撮るのが楽しいけど
大きな鳥も迫力があります。
てるっち、ここのところハマってしまい毎朝せっせと出掛けているのです。

なかなかいい写真なんて撮れないけど
見ているだけで楽しいし
シャッター押せれば楽しいのです♪

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」


この記事のURL | 鳥撮り | ▲ top
新そばになりました。フェアー開催中です。
- 2016/10/15(Sat) -
最近、うずら庵の事を書いていませんでした(汗)

告知しなくて申し訳ありません。

新そばフェアーを開催中で
明日までやっております。

RIMG3005.jpg

RIMG3003.jpg

昨年は入荷する事ができなかった松茸。
今年は入荷しました。
明日までサービス価格で提供中です。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」
この記事のURL | うずら庵の出来事 | ▲ top
「ミサゴ」 魚を捕る
- 2016/10/12(Wed) -
仕事の前に毎朝出掛ける場所があって
バードウォッチングを楽しんでいます。

キビタキは去ってしまった様子で
静まり返っていました。

場所を移動して
シギ類が来ているとの情報の場所に行ってみました。
ここは「ミサゴ」が魚を捕りに来る場所でもあるのです。

1日カメラを構えていても来るか来ないかは分かりませんが
今日はラッキーでした。

あれ?トビかな?って思ったらミサゴがやってきていました。

てるっちにはこれが限界の写真・・・
まだ練習の段階です。
勉強が必要だわ・・・
S0165400.jpg

段々低くなったかと思ったら
あっという間に少しのホバリングの後
ダイブして魚を手に!

すごいわぁ~
S0185422.jpg
よ~く見ると片方の手にお魚を持っています~

明日は定休日なので
鳥撮りの為に1日中アウトドア活動してると思います♪

DSCF5928.jpg
仕事が終わってから鳥撮りに出向き
そろそろ陽が暮れるかなぁという時間帯
1日の疲れが癒されるようなそんな月が顔を出しました。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」

この記事のURL | 鳥撮り | ▲ top
渓流シーズン 最終章
- 2016/10/10(Mon) -
続きです・・・

渓は秋の装い。
RIMG2933.jpg

てるっち、頑張ってるんだけどなぁ~
RIMG2947.jpg

釣れるのはビミョウなサイズ・・・
RIMG2951.jpg

あら?クラッチいつの間にかイワナを釣ってるし~
RIMG2957.jpg

でもやっぱり
ロッド振ってるだけで楽しいワ♪
RIMG2974.jpg

イワナのポイントを狙っていたら・・・
ムキャー!良型が掛かったぁ~
てっきりイワナかと思ったら
秋色を通り越したヤマメでした。
RIMG2966.jpg
てるっち、これでもう十分です。

RIMG2977_20161009233342b14.jpg
☆帰りの運転の貯めに1本いっとこ☆

RIMG2978.jpg
山から少しお裾分けしてもらったアケビ。
炒め物や天ぷらで楽しめますね。

帰り道・・・

RIMG2981.jpg
両親が好きな笹だんごなどをお土産に買いこみました。

夕食は疲れた体を癒してくれるようなラーメン。
RIMG2984.jpg
クラッチはカレーとラーメンのセット。

RIMG2985.jpg
てるっちはチャーハンとラーメンのセット。
ふむぅ~お腹空いていたから欲張ってセットにしちゃったけど
お腹いっぱいで苦しいワ。

RIMG2992.jpg
食後にコーヒー牛乳もなかを買ったら
「あれ?お腹いっぱいじゃなかったの?」と言われてしまいました。
もちろん別腹に収まりました(笑)



今シーズンは色々とあり
今までにないくらい釣りに行けなかったけど
そういう時もあります。それはそれで仕方のない事。
新潟の友達のところにも遊びに行けなくて残念でした。
来年は皆さんにお会いするのを楽しみにしています。
必ず会いに行きますので遊んで下さいね~♪

普通に日々を過ごせるというシアワセがあり
また、山や水辺で遊べるシアワセがあります。
目の前の魚しか見ていなかった時期もありましたが
今はただ流れの中でロッドを振れる楽しさとか
吹き抜ける風の心地よさだったり
春には新緑を、夏には力強く蔽い茂る森を、秋には色づく葉を眺めたり
釣りしながら山菜やキノコを採ったり
更に最近は鳥たちに夢中♪
鳥たちのさえずりを聞いているとシアワセが溢れ出します。

怪我もなく無事にシーズンが終われて良かったです。

山の恵みや魚たちに感謝。
そして、楽しみを分かち合える共通の趣味を持つ仲間たちに感謝します。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」



この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
イワナとみたらし団子
- 2016/10/07(Fri) -
続きです・・・

一番の目的地候補は水量多すぎて入渓できませんでした。
期待が高かっただけにガッカリ。

気を取り直して新潟のとある渓。
ここも水量多いけど何とかなりそう?

RIMG2874.jpg

あいにくの天気。
雨なのでカッパを着込んでの釣りになってしまいました。

ムキャー!釣れたー!と思ったら
サイズがかなりビミョウ。
オデコ回避の1匹にしては小さいかも?
RIMG2875.jpg

オレンジのカッパを着込んでいるのはクラッチ。
これまたビミョウなサイズ(笑)
RIMG2893_20161007192522d5a.jpg

クラッチ、チビイワナをネットイン。
2匹足し算したサイズじゃないと・・・
RIMG2885_2016100719313428e.jpg

ゴンゴンの流れの対岸を攻めていたてるっち。
いいサイズが掛かってもこの流れに乗ってしまったらダメだわね~
と思った瞬間・・・
フライに大物が「出たぁーー」
だけどフッキングならず(涙)
まぁ、これで取りあえず掛かったとしても
切れて終わってただろうと推測できますから・・・

それだけでドキドキ感は味わえて楽しかったなぁ~

天気が悪いので外で食べるワケにはいかずの食料。
RIMG2896.jpg
テレビで放送していた「みたらし団子」
つい買ってしまいました。

パッとしない釣果なので移動する事に決定。

次の渓は行っただけで危険と判断し止めて
またしても別の場所へ。

RIMG2903.jpg
天気悪過ぎ~(涙)

RIMG2908.jpg
雨に濡れたお花は癒し系♪

続きはのちほど書き込みます・・・

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」
この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
渓流シーズン最終釣行 新潟へ
- 2016/10/04(Tue) -
うずら庵の仕事、実家の手伝い、バードウォッチング、病院などなど
慌ただしく忙しい日々・・・

そんな中ではありますが
最後にもう一度ロッドを振りたくて
新潟に行って来ました。


9月29日(木)

高速を走らせ・・・

RIMG2865.jpg

途中のサービスエリアで休憩。
あるものを買ったんだけど
レジの人に「お土産ですか?」と聞かれ
「あっ、はい・・・」と答えてしまいました。
RIMG2869.jpg
ホントは自分用だから
包装はよかったんだけど・・・

中身はコチラ!
RIMG2870.jpg
小さなフクロウ。カワイイ♪
渓流シーズン最終釣行の思い出に買っちゃいました。

RIMG2872.jpg
おやつを食べながら先を急ぎます。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」


この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
サンコウチョウ(メス)
- 2016/10/01(Sat) -
あちゃー(涙)
これまた残念写真。

見たかったサンコウチョウ。
メスですが初めて目にしましたぁ~

嬉しかったです~♪
DSCF2885.jpg
特徴的な鳴き方をするので聞いてみたいなぁ~
鳥撮りの師匠は「鳴いたの聞きましたよ」って言ってました。いいなぁ

いつか尻尾が長いオスを見てみたいてるっちです。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」

この記事のURL | 鳥撮り | ▲ top
| メイン |