2016 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2016 09
夏祭りに参加しました
- 2016/08/29(Mon) -
先週、町のお祭りが開催されました。
うずら庵、出店しました。

応援に駆けつけてくれたのは・・・
母、妹、姪っ子、甥っ子。

夏は暑くて外のイベントは大変だわ。

RIMG2690.jpg

仕事そっちのけで買ってきたクレープ。
ここのクレープ美味しいので楽しみなんです♪
RIMG2705.jpg
妹と1こずつ食べちゃった。ボリューム満点~

今度は母がお隣で焼きまんじゅうを買ってきたぁ
RIMG2709.jpg
群馬県民のソウルフード。
おいしいわぁ~♪

RIMG2717_20160828232954be2.jpg
お次は母が知り合いのところで買ってきた焼きそば。
甥っ子が一生懸命食べてました。

RIMG2719.jpg
姪っ子はというと・・・
これまた美味しそうなかき氷を食べてるわね~

てるっちも食べたくなって
仕事そっちのけでかき氷を買ってきました(笑)
RIMG2713.jpg
うま~っ!暑い日はかき氷に限る♪

真面目に仕事してるクラッチ店長。
そば打ち中デス。
RIMG2732.jpg

お昼はそれなりに忙しく
てるっちも真面目に仕事中。
釜前のお仕事はお蕎麦を茹でる係。
暑くて死にそうになったけど
何とか乗り切りました。

RIMG2736.jpg
この日、2個目のかき氷(笑)

この日は暑過ぎて飲み物が手放せませんでした。
飲みっぱなしだけど汗で流れてしまう感じ。
クーラーボックスに持参した飲み物があっという間になくなっちゃって
自販機に買いに行ったけど見事に売り切れ。
お隣さんで生ビールやソフトドリンクを売っていたので
ソフトドリンクを購入。生ビールは我慢です~(笑)

そしたら・・・
お隣さんから「差し入れネ」と
飲み物を買った以上にお肉が~
山盛りのから揚げと牛串♪
RIMG2728.jpg
姪っ子たちも大喜び。
ご馳走様でした。

母に・・・「知り合いのところに持って行って」と
お蕎麦をテイクアウト用に包んで持って行ってもらったら・・・
RIMG2740_201608282354219b8.jpg
じゃがバターがこんなに返ってきちゃったぁー
ホックホクでおいしいわぁ~
あれ?お友達は焼きそば屋さんとらくがきせんべい屋さんじゃないの?
はぁ?何店舗もやってるしこの辺りを仕切っている○○組?スゴイワ。

そして、飲み物が尽きかけている頃・・・
蕎麦屋仲間の「手打ちそば真心」さんが差し入れを持ってきてくれました。
RIMG2737.jpg
飲み物と
冷えたスイカ♪
RIMG2742.jpg
食べやすくカットしてあって
美味しくていくつも食べちゃった♪水分補給できました。
ありがとうございます。ご馳走様でした♪

ステージで始まったのはフォルクローレの演奏。
てるっちがファンのグループではなかったけど
しばし聞き入ってまったりした気分。
RIMG2746_20160829001228bf8.jpg

RIMG2750.jpg
甥っ子が・・・
「この中に2個入ってるからあげる~」とカワイイのをお裾分けしてもらいました。
ピカchan?

大変なアクシデントもあったけど
花火が始まる頃にうずら庵のお蕎麦は完売。
お疲れ様~(ホッ)

RIMG2780.jpg
皆でゆっくりと花火を楽しみました♪

この後の後片付けが恐ろしいんだけどネ。
今年の夏祭りも無事に終了しました。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」
この記事のURL | うずら庵の出来事 | ▲ top
「乾杯~♪」キャンプ料理
- 2016/08/25(Thu) -
続きです・・・

いい流れね~お魚居る?

春先にはヤマメが釣れる流れなんだけど
夏休みの今は・・・
居ないかも?

サワガニを捕ってる子たちは見かけたけど・・・

DSCF1711.jpg
流れを見るとソワソワしちゃうのは釣り師ならでは(笑)

さぁ、この後キャンプ場へチェックインしてお昼ごはん!

てるっちの選んだキャンプ場がこれまた大変でした(冷汗)
お値段が手ごろなのはいいんだけど
車からテントサイトが遠かったのなんの(涙)
皆で少しずつ荷物を運んだけど
それでも何度か往復して汗だく状態。

「お腹すいたぁ~」と騒いでる子供たち。
一生懸命水遊びしたからお腹空いちゃったよね。
急ピッチでタープを張り準備しました。

帰りは運転するつもりだったのでノンアルコールのてるっち。
皆もお茶やオレンジジュースで「乾杯~♪」
DSCF1732.jpg

そんなに調理時間が掛けられないから
ある程度下ごしらえして準備してきました。
DSCF1745.jpg
クラッチにスペアリブのトマト煮込みをお願いして作ってもらい
てるっちは実家のジャガイモで作ったニョッキを下ごしらえ。
庭に沢山生えてたニラをたっぷり使ったチヂミ、キュウリの浅漬け、
頂きもののおいしいデニッシュパン、パイナップルとスイカはデザートに♪

DSCF1760.jpg
クラッチがもう1つ腕を振るったのが
夏野菜のスパゲティー。

DSCF1776.jpg
「どれもおいし~♪」と大盛り上がり。
やっぱりお外ごはんはおいしく感じるネ!

食べ終わったら早めに撤収。
う~ん、お腹いっぱいで動くのが面倒だわ~

DSCF1792.jpg
帰り道に「とうふ」ののぼりにひかれて
お豆腐屋さんに寄り道デス。

DSCF1803.jpg
お豆腐や豆乳ジェラートを購入。
おまけのお豆腐までもらって大満足♪

立ち寄り湯で汗を流してサッパリして帰りました。
今度は泊りでキャンプしようね~と甥っ子たちと来年の約束をしたてるっちでありました。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
さぁ、水遊びの時間です
- 2016/08/22(Mon) -
続きです・・・

歩いていた小道のすぐ脇の線路を
電車が走ってきたぁ~
何だかいい雰囲気♪
DSCF1590.jpg

ふっと木を何気なく見上げると
小鳥が傍まで来ていました。
何だろう?

色んな小鳥を目にする事が出来ました。

「コゲラ」
DSCF1644.jpg

「エナガ」 うしろ姿ですが・・・
DSCF1650.jpg

「メジロ」
DSCF1664.jpg

他に・・・イカル、カワラヒワ、シジュウカラ、ツグミなどを目にする事ができました。

ふむぅ~
小鳥たちの動きが速すぎて
写真を撮るのが追い付かないてるっち(涙)

目的地に到着。

甥っ子が速く水遊びをしたくて待ちきれない様子。
「海水パンツは履いてきちゃったから
もう脱いでいい?」という具合。

DSCF1667.jpg
さぁ、水浴びの時間です。
沢山の子供たちで賑わっていました。

続きはのちほど書き込みます・・・

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」
この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
歩きながらお魚見つけちゃったぁ♪
- 2016/08/19(Fri) -
18日(木)
母と妹、姪っ子、甥っ子と一緒にお出かけです。

そんなに遠くないところがいいなぁ~と思い
あるキャンプ場に前日にデンワで問い合わせたところ
若干空きがあるとの事なので予約を入れておきました。

うずら庵に8時半に集合。
妹が車を出してくれるとの事なので任せちゃいました。
運転しなくていいので楽チン♪

キャンプ道具を積み込んでレッツゴー!

DSCF1539.jpg
車の中で軽く食べられたらと思って簡単な「おにぎらず」を作っておいたら
姪っ子たちは「おにぎらず初めて~」と大喜び。

コンビニに立ち寄って飲み物とおやつを購入し
おにぎらずを頬張りながら車を走らせます。

DSCF1541.jpg
てるっちは揚げ物を補給しちゃったぁ(キャー!)

1つ目の目的地に到着。
DSCF1544.jpg
わぁ、水量多いわね~

「目ぇまわるぅ~」「キャー高いぃ~」なんて言いながら
皆で橋の上から景色を眺めながらワイワイと。
DSCF1550.jpg

駐車場に車を置き遊歩道を散策デス。
DSCF1561.jpg

DSCF1558.jpg
歩きながらお魚見つけちゃったぁ♪

な、何だか疲れてきちゃったんだけど・・・
DSCF1570.jpg
ムキャー!この階段を上るのですか!
無理ぃ~

ふぅ、平らな場所に出た。
後はそんなに大変じゃない?

もしかしてこの辺りから眺めたらヤマセミが見れる可能性があるのかな~
しばらく川の流れを見ていたけど現れる気配はナシ。
皆は諦めてその辺をフラフラ。
てるっちだけ川の流れを何となく見ていると・・・
DSCF1576.jpg
「あーーカワセミだわーー」と
てるっちだけ流れに沿ってピャーっと飛んでいくカワセミの姿を目にしたのでありました。

まだカワセミを見た事のない甥っ子が
「見たかったなぁ~」とちょっとガッカリ。

てるっちは本当はヤマセミが見たかったんだけどネ。

白いシャツに青いシュシュをつけているのは
てるっちの妹。
さっきから背中にセミの抜け殻が・・・
DSCF1583.jpg
子供たちのイタズラです。
クラッチが気が付いてしまい危うく言いそうになったけど
「ナイショ~」と止められて
面白くて笑いそうになっちゃった。

もっと面白いのがコチラ。
さぁ、誰のシャツでしょう?
DSCF1585.jpg
クラッチです。

まさか自分まで付けられてるとは思わなかったでしょうね~(笑)

続きはのちほど書き込みます。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
スイカ、トマト、デニッシュパンにベビーカステラ
- 2016/08/17(Wed) -
忙しい日々でした・・・

あっという間にお盆が終了。
新盆だったので結局3日間お休みして
営業したのは16日のみ。
大変ご迷惑をお掛け致しました。

盆棚を作り飾りつけてお供えものを置くのですが
何をどう飾るのかがはっきり分からず聞いたり調べたりで
何となくそれらしく飾りつけ出来ました。

休みにしたといっても遊びに出掛けられるワケでもなく
自宅でお客様を待つばかり。
14日が一番忙しくて
朝からひっきりなしにお茶や食事の準備。

お盆の直前に頂いた大きなスイカ。
蕎麦屋仲間からの頂きものです。
自宅の畑で作ったという事。
スゴイ!こんな立派なスイカが収穫できるなんて!
RIMG2676.jpg
本当に甘くておいしいスイカでした。
この前、スーパーで買ったスイカよりおいしかったぁ~
スイカ農家もビックリです♪

完熟トマト。
コチラは何度か足を運んでくださっているお客様からの頂きもの。
RIMG2677.jpg
もちろんそのままでもおいしいし
ピューレにして蕎麦やうどんのトマトつけ汁として
又はフレッシュトマトのスパゲティーなど。
色々と楽しみました♪

昨日はコチラを頂きました。
MIYABIのデニッシュ食パンとクマの形の可愛らしいベビーカステラ。
RIMG2680.jpg

食べるのもったいないくらいカワイイ♪
RIMG2688.jpg
ルアー釣りの方ですが
ご夫婦で楽しんでいる方達で
うずら庵のお食事と釣りを楽しみに
邑楽町に遊びに来てくれています。

色々とありがとうございました♪

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」

明日はキャンプ道具を持ち出して
少しクールダウン?の予定ですがどうなる?
楽しんできます~♪
この記事のURL | おみやげ | ▲ top
黒かりんとう
- 2016/08/14(Sun) -

釣りに行った時に
直売所に寄り道して買ってきた「黒かりんとう」
RIMG2672.jpg

大きな袋って危険だわぁ~
食べ過ぎました(笑)

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」

この記事のURL | お菓子、パン、甘味 | ▲ top
爽やかな渓の夏ヤマメ♪
- 2016/08/12(Fri) -
続きです・・・

RIMG2554.jpg
吹き渡る風はとっても爽やか

RIMG2559.jpg
そろそろお昼にしようかな♪

お昼食べてお腹いっぱい~

その後・・・
釣れそうで釣れない微妙な雰囲気に
いったん場所を変える為に退渓。

車に戻りまたしてもおやつタイム。
冷えたコーヒーゼリーおいしいわぁ♪
RIMG2566.jpg

コレも食べちゃった。食べ過ぎ?
RIMG2570.jpg

ちょっと場所を変えて・・・

入渓しようとしたポイントで餌釣りのおじさんに遭遇。
話を聞いてみると他で釣りしてきたらしいけど釣れなかったとの事。
「どうぞ釣って下さい」と言われ遠慮なくそこから入渓させて頂きました。

てるっちがライズしているヤマメを見つけてフライを投入したけどダメでした。

その後少し釣り上がった所で奇跡の夏ヤマメが釣れたてるっち♪
RIMG2602.jpg
この日はこれで十分満足。

大きなキノコを発見~
ヤマドリタケモドキかと思ったら
違うって言われちゃった。
RIMG2626.jpg
何だろう?アカヤマドリ?

RIMG2631.jpg
わぁ、クラッチいいなぁ~
イワナだぁ~

その後てるっちがビミョウなしくじり方をして
「何やってんのー!」と辛口な事を言われる始末(涙)
確かに集中力が無くなって
よそ見してたけどネ。

クラッチだってさっきビミョウなしくじり方してたのにね~
自分の事は棚にあげちゃうんだぁ(笑)

さぁ、そろそろ終了の時間。

RIMG2669.jpg
もろこし輪太郎をサクサク食べながら
岐路につきました。

暑過ぎる下界を離れて
爽やかな渓で釣りができるシアワセ。

最高でした♪

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
小さなヤマメが・・・
- 2016/08/10(Wed) -
続きです・・・

コンビニでゲットしたリラックマのペットボトルカバー。
RIMG2514.jpg
カワ(・∀・)イイ!!

入渓してすぐにクラッチがいきなり合わせてると思ったら・・・
RIMG2522.jpg

小さなヤマメがすっ飛んできたぁー!
RIMG2524.jpg

てるっちも頑張る。
RIMG2532.jpg
ここは初めて入渓するポイント。
渓相がホントによくていい感じ。

これで釣れれば何もいう事ないんだけどネ。

RIMG2538.jpg
トンボは何を想っているんだろう。

RIMG2550.jpg
流れの中に魚の姿を見つけたてるっち。
シメシメ。これは頂きだわねって思ったのが大きな間違い。
何をやってもダメです。釣れません。
ここでだいぶ時間を使ってしまいました。

RIMG2545.jpg
☆気分転換におやつタイム☆
チョコマシュマロおいしい♪

さぁ、気を取り直して頑張ろう。

続きはのちほど書き込みます。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」
この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
県内釣行 軒先にツバメ&リラックマゲットです♪
- 2016/08/07(Sun) -
4日(木) 釣りに行ってきました。
県内釣行です。

遅くに出かけたので
いつもは開いていない農産物直売所が開いていました。

軒先にツバメ。
DSCF1403.jpg
かわいいなぁ~♪
巣立ちの日は近そうです。

友達から情報を得ていたあるものを買いにコンビニへ立ち寄りました。

RIMG2511.jpg
買ったのはコチラ。
リラックマのペットボトルカバーがオマケで付いている
伊藤園の「お~いお茶」

クラッチに・・・
「お茶が飲みたいワケじゃなくてオマケが欲しいんでしょ」って言われちゃったけど
そうなの!オマケが欲しいんです(笑)

取りあえず2個にしたけど
やっぱり全種類欲しいなぁ~
次にコンビニに立ち寄る時まで
あるのかな?

リラックマが手に入って
とっても嬉しいてるっち。

ルンルン気分で目的地を目指します♪

続きはのちほど書き込みます・・・

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
オオタカ
- 2016/08/06(Sat) -
ブログをサボりすぎてます(汗)


オオタカを見に行ってきました。

この前見た時には産毛がポワポワ生えてて
巣の中で親鳥を待っていたけど
もう巣立って少しの間でこんなに立派になっていて驚きました。

DSCF1323.jpg
この日は夕方遅くに行ったせいか
カメラマンは数人ほど。
何でもどんどん増えてしまい
遠くから来る方もいるらしく
30人くらいカメラを構えているんだとか・・・

皆さんが撮りたいシーンは水浴びや
狩りをするシーンとの事。

てるっちは枝に止まって動かないでいてほしいと願ってるんですけど(笑)

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」

この記事のURL | 鳥撮り | ▲ top
| メイン |