2016 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2016 08
「バン」です。
- 2016/07/30(Sat) -
久しぶりに野鳥観察。

アオバズクが居るという情報を頂いたので
見に行ってきたのですが
残念ながら目にする事ができませんでした。

もう1つ情報を得ていたのが
てるっちの実家の近くにバンが営巣していて
ヒナが居るとの事。

どこに居るんだろう?と歩いて回り
やっと見つけましたぁ~

ふむっ・・・陽が落ちそうね・・・

「バン」です。
S0021164.jpg

S0071193.jpg
コチラがヒナです。

親鳥が出ておいで~と促してる様子だけど
怖がってなかなか出てきません。
すぐに水辺のへち際の草陰に。

やっと何とか写真が撮れた感じです。

お見苦しい写真ですがお許し下さい。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」

この記事のURL | 鳥撮り | ▲ top
キャー!毛虫に刺されたぁー!
- 2016/07/22(Fri) -
Windows7を使っていましたが
迷いに迷って・・・
Windous10にしました。

ふむっ使い方が結構違うのね~

慣れるのに時間がかかりそう(涙)

RIMG2478.jpg

昨日は庭でブルーベリーを摘んでいたら
毛虫に刺されて大変な目にあってしまい
半日くらいピリピリと痛みました。
RIMG2464.jpg
今日も気を付けながら
毛虫退治。

忙しくて釣りにも行けてないし
鳥の写真も撮りに行けていません。

お菓子作る仕事してて失敗はするし
ここのところ「あ~あ、大変~」という事ばかり。

でも頑張ります♪

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」
この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
釣果に恵まれたイワナ釣り
- 2016/07/13(Wed) -
続きです・・・

やったぁ~
釣れたわぁ~♪
RIMG2311.jpg

次のはちょっと小ぶりかも・・・
RIMG2318.jpg

クラッチも数匹イワナをネットインしていましたが
写真があまりよくありませんので省略(笑)

あっ!今度のはナイスなイワナかもネ。
RIMG2354.jpg
クラッチ、イワナを無事にネットイン。

下界はどれだけ暑いんだろう。
気温が高くなる予報が出てたなぁ。
てるっち、濡れてるせいで寒いんですケド・・・
手がかじかんでるし。
簡単に退渓出来ないから頑張るしかないんだけど
果たしてどこまで気力が持つか・・・

そろそろお昼にしよっと。
RIMG2361.jpg
キャー!もしかして湿気ってる?
カレーパンと鮭バターおにぎりは無事だったけど
楽しみにしていた巻物が・・・海苔が湿気ってて無理ぃ~
中身は無事だったので食べちゃったけど
海苔で巻かないとイマイチね(涙)

RIMG2366.jpg
おやつ♪

ウェーダーの中、気持ち悪さ100%。
だけどてるっち頑張る!
RIMG2326.jpg
ヒットしましたぁ~♪

RIMG2339.jpg
☆グッドなイワナにテンション少しアップ☆

RIMG2370.jpg
変なトコにキノコが生えてるのを発見。
大きなキノコねぇ~たぶんヌメリスギタケモドキかな?

RIMG2376.jpg
お互いにこんな感じのイワナを数匹追加して
そろそろ退渓の時間。
RIMG2374.jpg

RIMG2383.jpg
お花に癒されながら♪

RIMG2380.jpg
いつの間にか雨は上がり
雲間から青空が顔をのぞかせていました。

ずぶ濡れになるアクシデントはあったけど
そこそこの釣果に恵まれて
結果的には楽しい釣行となりました。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」


この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
イワナ釣りで・・・気分はブルー
- 2016/07/12(Tue) -
県内釣行の続きです・・・

車止めから結構歩いてから入渓です。

釣り始めて間もなく数匹のイワナを釣ったてるっち。
だけどトラブル発生で
撮った写真はボツ(涙)
RIMG2261.jpg
天気が悪くて始めはカッパを着ていたけど
小降りになったので脱いで身軽にネ。

その後てるっちは・・・

「ドボーン!」とやってしまいましたぁ~
あ~あ、久しぶりにずぶ濡れで
ウェーダーの中は水でチャプチャプしちゃってる(涙)

いったんウェーダーの中の水を抜いたけど
濡れてて気持ち悪いのなんの。
仕方なく釣りは続行したけど
気分はブルー。

RIMG2258.jpg
コチラはクラッチが釣ったイワナ。
てるっちがアクシデント発生中に釣ってたぁー

釣らないと証拠写真がないわね・・・

ムキャ―!これはしくじるワケにいかない!
RIMG2274.jpg

RIMG2286.jpg
やったぁ♪無事にネットイン。
証拠写真が残せます(笑)

RIMG2295.jpg
わぁ、クラッチもネットにお魚が入ってるぅ

RIMG2298.jpg
クラッチの釣ったイワナ。

気分はブルーのまま
だけどしっかり釣り上がります。

続きはのちほど書きこみます・・・

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」



この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
県内釣行 コンビニに立ち寄ったら・・・
- 2016/07/10(Sun) -
7日(木)
釣りに行って来ました。
県内釣行です。

実家に鳥さんを預けてきたので
お土産を行きのSAで買い求めました。
RIMG2249.jpg

母が「おやつ持ってって~」と
持たせてくれたのは・・・
えびせんとチョコレート、1本いっとくリポDも♪
RIMG2251.jpg
韓国のりのかっぱえびせんは
歯にのりが付きそうね(笑)

朝食とお昼を買いに立ち寄ったコンビニで
クジを引いたクラッチ。
2回引いて1つはハズレて
1つ当たったのは・・・
RIMG2254.jpg
そういえば新潟のお友達も
どん兵衛とか袋キャンディーとか
いいのが当たってたなぁ~

行きは高速を利用して
帰りは節約の下道の予定。

もう少し早起きすればよかったナ
6時出発だと遅いかも・・・

釣れるといいな♪

続きはのちほど書き込みます・・・

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
また1つ歳をとってしまいました
- 2016/07/09(Sat) -
書くのが遅れましたが
7月1日はてるっちの誕生日でした。

ふむぅ~また1つ歳をとってしまいました。

妹が来てくれて
持って来てくれたのは大好きな
かき氷屋さんのかき氷。
テイクアウト用で買ってきてくれました。
RIMG2194.jpg

小学生の甥っ子が
「誕生日おめでとー」と恥ずかしそうに言いながらプレゼントを♪
RIMG2198.jpg
わぁ♪カワイイ~全部が鳥さんね♪

夕食はジャガイモのニョッキを手作りし
クラッチシェフが味付け担当。
RIMG2202.jpg

ショートパスタはペンネがよかったんだけど
切らしていたのでカサレッチャのトマトソース。
RIMG2214.jpg
サラダをプラスして♪

ケーキは母が買ってくれました。
お年玉袋に諭吉さん入りの母のプレゼント。
「何か買ってね~」との事。
RIMG2221.jpg

クラッチからのプレゼントは??
パックロッドを考えてたみたいだけど・・・
「今回はいらない~」とてるっち。
来年は奮発してもらおうかな~

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
「トラフズク」
- 2016/07/07(Thu) -
ここのところ忙しくしておりました(汗)

7月2日にクラッチのお母さんの四十九日の法要が済んで一段落。
毎日お食事を供えるのと7日毎にお団子をお供えしました。
てるっちが最後に出来る事かなぁと・・・
それが終わって何だか急に淋しい気持ち・・・
もう少し長生きしてほしかった・・・
聞いておけばよかったなぁと今更ながら思う事も・・・

仕事に追われて家を留守にしていたダメな嫁てるっちだけど
お母さんは近所の人や色んな人に良く言ってくれていたらしく
そんな事を沢山の人に聞きました。
てるっち、お食事しか作ってないのに・・・
だけど、それが有難かったみたい。

大正生まれのお母さんに
もっと昔話を聞いておけばよかったな・・・

お母さん、ありがとうございました。



コチラは少し前に撮った写真。
「トラフズク」
207.jpg
枝かぶりしていていい写真ではありませんが・・・

こんな所に居るんだぁ~と感動的でした。
数人のカメラマンの方が撮りに来ていてお話したら
顔見知りカメラマンの知り合いでしたぁ。

これは親鳥の方なのですが
子供も3羽いたんですよ~
この数週間後に見に行ったら
子供達が大きく育っていて
これまた感動でした♪

夜行性なので写真を撮るのは難しいです。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」

この記事のURL | 鳥撮り | ▲ top
☆Wチャンス賞☆
- 2016/07/01(Fri) -
前にブログで応募した事を書きましたが
ザンネンながらお目当てのサイクロン掃除機は当たらなかったものの
Wチャンス賞でリポDが1箱当たっちゃったぁ~

送られてきたのは少し前ですが
ブログネタにしていなかったので書きます~
RIMG1940.jpg
釣りの時には重宝している
「1本いっとく~」でおなじみデス♪

RIMG2005.jpg
こういうのが美味しい季節となりました。
味は・・・ソルティーレモン。ミニストップのハロハロ♪

酸味&塩味でサッパリです。
冷たいもの食べ過ぎないように注意が必要~
だけどついつい食べちゃうんですよネ。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」


この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
| メイン |