2016 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2016 07
カメラ目線でニッコリしちゃった
- 2016/06/27(Mon) -
続きです・・・

風景の写真でも撮ろうと思ってカメラを持ち出したら
対岸のクラッチがお魚をネットイン中でしたぁ~
RIMG2037.jpg
いいなぁ~イワナだわっ

てるっちもカッパ着て頑張ってるんだけど
魚の反応ナシ。
RIMG2049.jpg
な、何だか微妙に飽きてきちゃって
「釣れる気がしない・・・」
釣れないモードに突入か・・・と思ったら
やったぁ~待望のヒットです♪
RIMG2054.jpg

ふぅ、これでひと安心。ホッ♪
RIMG2073.jpg

わぁ、いつの間にか
ネットの中にお魚がまた入ってる人が・・・
RIMG2122.jpg

イワナ~
RIMG2128_20160627210226acf.jpg
クラッチがネットインです。

ムキャ―!てるっちヒット中です!
RIMG2074.jpg
慎重に確実にネットインしなきゃネ。

RIMG2081_201606272111109a0.jpg
ネットイン♪
カメラ目線でニッコリしちゃった(笑)

RIMG2102.jpg
グッドサイズイワナです~♪

RIMG2115.jpg
実は対岸スレスレの場所で
小さなライズを見つけてしまったのです。
クラッチにはナイショで
ササっととフライを投入したのでありました(笑)

RIMG2131.jpg
雨が止んできたみたい。
あ~あ、やっぱり鳥撮り用のカメラを持ってくるんだったヮ(涙)

鳥達も雨が上がると
活発に飛びまわりますね。
カメラがなくてザンネン。

「先に上がります~」と言い残し
車に戻ってお昼を済ませ
後はカメラを片手にフラフラと・・・

RIMG2133_201606272126301cb.jpg
おやつ&1本いっときました。

RIMG2134.jpg
帰りにもう1本?
あ~♪なんておいしいんだろう♪

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」
この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
天気悪いけど・・・イワナの渓へ
- 2016/06/26(Sun) -
前回のブンちゃんのブログ記事、
タイトルを入れたつもりで入っていなくて
無題になってしまいました(汗)



23日(木)
釣りに行って来ました。
県内釣行です。

「今回は下道よね~」とてるっち。
早くに目的地に辿り着きたいクラッチは「高速利用」と言い張る始末。
朝から喧嘩勃発だわ(笑)
帰りは下道で走ってくるからね~と約束し
行きだけ高速利用。

マイボトルに野菜&フルーツジュース、
コーンパンはコンビニで購入。
RIMG2020_20160626100003062.jpg

天気が思わしくないので
今回の食糧は車内で写真をパチリ。
RIMG2023.jpg

眠気覚ましの梅干しとグミ。
RIMG2030.jpg
酸っぱい梅干しは苦手なんだけど
この甘いのは好きなてるっち。

目的地に到着したけど
やっぱり天気は悪くてザンネン。
鳥撮り用にしてるカメラは持っていけないわぁ~(涙)

RIMG2033.jpg
クラッチ、カッパを着て頑張る!

続きはのちほど書き込みます・・・

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
- 2016/06/24(Fri) -
最近のブンちゃんです。

RIMG1995.jpg

だいぶ文鳥らしくなってきました。
RIMG1996_20160624152539c5a.jpg

小松菜が大好きで
毎日モリモリ食べてます♪

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
「ヤブサメ」「オオアカゲラ」「クロツグミ」
- 2016/06/23(Thu) -
まともな写真がなくてお恥ずかしいのですが
見た記録という事で・・・

楽しみにしていた野鳥観察♪

ヒガラを見ていたら
藪の中から現れたのは
たぶん「ヤブサメ」
028.jpg
急いでシャッターを切ったけどピントが・・・

これも一瞬だけ目の前の木に留まってシャッターを切ったけど
残念ながらピンボケ写真。
039_20160621174435b48.jpg
たぶん「クロツグミ」かなぁ
ザンネン写真にがっかりでした。

033.jpg
コチラはたぶん「オオアカゲラ」
アカゲラとの区別が難しい。

「イカル」がとってもいい声でさえずっていました。
214.jpg
てるっちの好きな鳥さんです♪

158.jpg
キビタキが咥えているのは毛虫の様子。
こんなのを食べて痛くないの?

049_20160621174703d8c.jpg
「キビタキ」
キレイでかわいいわぁ~

毎回お見苦しい写真ですいません。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

皆様にとって毎日が良い野鳥観察日和でありますように



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」

この記事のURL | 鳥撮り | ▲ top
渓相抜群なイワナの渓
- 2016/06/22(Wed) -
続きです・・・

最後に少し場所を変えて
とある沢に入渓。渓相は抜群です♪

少し釣り上がったところでてるっちにヒット!
RIMG1986.jpg
やったぁ~イワナだわぁ
うれしい♪
195.jpg
てるっちはこれにて終了~
「先に戻ってます~」と言い残し
ひとりで退渓。
残りの時間はお楽しみの野鳥観察。

クラッチは「もう少し釣り上がってくる」との事・・・
203.jpg

取りあえず車に戻って
帰りの運転の為に1本いっときました。
RIMG1987.jpg
おやつはブラックサンダー爽快オレンジ味。
コレ美味しかったです♪また買っちゃおうかな♪

小雨がぱらつく中、野鳥観察を楽しみました♪
クラッチはというと
小さいのが釣れたけど・・・と小声です~
小さかったので写真は無いそうです。

もう少し続きがあります。
いい写真は残念ながらありませんが
初めて見た鳥や聞きたかった鳴き声を聞いたりと
充分満足できる野鳥観察となりました。
その様子はのちほどお書きします・・・

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
「良型ヤマメと巨大ナメクジ・・・」
- 2016/06/21(Tue) -
続きです・・・

目的のポイントに到着し釣り上がるてるっち&クラッチ。

わぁ!クラッチイワナをネットインです。
いいなぁ~
RIMG1951.jpg

てるっちは何度かしくじってキャッチはナシ(涙)

ポイントごとに入れ食いだった事もあって
年に1~2度来る場所だけど
最近は良くないわねぇ。

ぱっとしないのでいったん戻って
本流を攻める事にしました。

水量多いと遡行するのが大変だけど
少な目なので丁度いいかも。
RIMG1967_20160619171847000.jpg

てるっち、待望のヒット!
あっ・・・小さいワ・・・
RIMG1966.jpg

073.jpg
クラッチ頑張る。

やったぁ~てるっち良型をネットイン♪
RIMG1970.jpg

088_20160619174702661.jpg
わぁ☆ヤマメでした☆うれしいナ♪

136.jpg
ストマック失礼します。

RIMG1973.jpg
背負ってきた食料はコチラ

渓で食べるツナマヨネーズ巻おいしいわぁ~
147.jpg

いったん退渓する事に決め
木を掴みながら斜面をよじ登っていると
手に「ムニュっ」っていう感覚。
ハッとして手元を見てみると・・・
150.jpg
ギャー!!巨大なナメクジぃぃーー!!

手袋してたからまだいいんだけど
気持ち悪くてかなり凹みました(涙)

170.jpg
林道を約1時間。
こんな森を抜けていきます。
鳥の声に癒されながら素敵な時間は続きます。

少し時間があったので
場所替えの移動。

続きはのちほど書き込みます・・・

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」



この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
新潟釣行 「目の前にカモシカ~」
- 2016/06/19(Sun) -
16日(木) 釣りに行って来ました。

新潟の年券(全県)をゴールデンウィーク明けに
買っておいたのになかなか行けないまま6月中旬になってしまいました。

今年は雪が少なかったとの事で
良いシーズンになるのが早かった様子。

少しは釣れるといいなぁ~と期待しながら高速を走りますが
あいにくの天気。
RIMG1946.jpg

立ち寄ったSAで眠気覚ましは甘いキャンディー。
RIMG1943.jpg
ガムのオマケ付きでちょっと得した気分♪

RIMG1950.jpg
朝食はセブンのドーナツとコーヒー。

車止めから林道を鳥たちを見ながら歩いていると
てるっちの目の前にカモシカが出て来たぁ~
一瞬ビックリしたけど
何もしなければ危険は少ないと思うので怖くはありません。
062_201606191612412af.jpg

065_20160619161250a7d.jpg
目がパッチリしててカワイイ♪
だけどよく見ると鼻の穴大きいワ(笑)

しばらく動かないで固まっていたカモシカくん。
そのうちにゆっくりした足取りで森の中へ消えていきました。

鳥を見ながらゆっくり歩いて来たので1時間半くらいかかったみたい。
真っ直ぐにスタスタ歩いて来れば約1時間。
RIMG1957.jpg
目的のポイントに到着しここから釣り上がります。

釣れるかな~

続きはのちほど書き込みます・・・

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
「オオルリ」 「ゴジュウカラ」
- 2016/06/14(Tue) -
今回の釣行で釣りしている時に見かけた野鳥。(6月9日)

オオルリ
014_2016061218080178b.jpg
少し距離があってこんな雰囲気ですが・・・

ゴジュウカラ
046.jpg
この鳥は頭を下にして幹を歩ける鳥なんです。
いつか見てみたいって思っていたら
目の前に現れました。
ホントに下向きに歩いてるぅ~って面白かったデス。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」

この記事のURL | 鳥撮り | ▲ top
県内釣行デス♪
- 2016/06/12(Sun) -
続きです・・・

クラッチにヒット!
091.jpg

クラッチが釣ったイワナ。
RIMG1861.jpg

てるっちも負けてられないわぁ~と先を急ぎます。
RIMG1855.jpg
やったぁ~イワナをキャッチ♪

RIMG1858_20160611224113c95.jpg
嬉しいわぁ♪

088_20160612173547d4c.jpg
ストマックはコチラ。

053_20160611225707278.jpg
クラッチは・・・
058.jpg
ふむぅ~てるっちのより小ぶり~

もう少し良型を釣りたいところデス。

そろそろお昼にしようかしら~
066_20160611231901e15.jpg

077_20160611232304006.jpg
コレおいしかったです。

お昼食べてたら目の前にキセキレイがキター!
060.jpg
うしろ姿しか撮れてませんが黄色でキレイ♪

その後、数匹追加するも
カメラをゴソゴソ出しているうちに
ランディングネットから逃走されてしまい
証拠写真がありません(涙)

RIMG1837_20160612174144258.jpg
ふぅ~楽しかった♪
疲れたので帰り際に1本いっときました。

今回の釣行は県内釣行デス。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」





この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
入渓~♪てるっちにチャンス到来?
- 2016/06/11(Sat) -
9日(木) 久しぶりに釣りに行って来ました。

行きは高速利用でビューンとひとっ走り。
RIMG1834_2016061023164331d.jpg
いい天気だとテンションアップするんだけど
あいにくの天気でテンションも下がり気味。

眠気覚ましにSAでキャンディーを購入。
酸っぱいのにしようか甘いのにしようか迷った挙句
甘いのにしたてるっち。
RIMG1835.jpg

目的地に到着し車を降りるとオオルリの声。
ふむぅ~釣りしている場合ではないかもネ(笑)
姿は見えなかったので諦めて釣り支度。

入渓~♪
ココのポイントは初めて釣り上がる場所。
開けていてフライ向きな渓でした。
RIMG1843.jpg

少し釣り上がったところでてるっちにチャンス到来。
掛かったのは立派なイワナ。尺は余裕でありました。
RIMG1850_20160610233649d89.jpg
ランディングネットを手に持ちスタンバイ。
だけどネ・・・無理ぃ~救えない。足場が悪かったんです。
どうしようか?一段下に落とす?それとも上流側?
考えてるうちに大きなイワナはグイグイと・・・
キャー!岩のエグレに入っちゃったぁー!
なんてことー!イヤー(涙)

大きなイワナ程こうなると分かっていながら
ちょっとした判断ミスにより招いた出来事。

運がいいとエグレから出せる事もあるけれど
今回はダメでした。

あ~あ~残念。

003.jpg
大きなイワナを逃したところで
一気に力が抜けてしまったてるっち。
ちょっと休憩。カレーパンでのおやつ♪

006_2016061023562676b.jpg
クラッチ、真面目な顔して釣ってます~

続きはのちほど書き込みます・・・
「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」



この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
最近の・・・
- 2016/06/05(Sun) -
約1週間ほどお休みしたうずら庵ですが
営業は再開しております。
何度か足を運んで下さったお客様もいて
大変ご迷惑をお掛けしました。

昼営業はいつも通りですが
しばらくの間、土日の夜営業をお休み致します。




忙しさは続いていて
なかなか釣りに行けそうにありませんが仕方のない事。
そんな時もあります。

145.jpg
最近のブンちゃん
毎日元気いっぱいに遊んでいます。
クチバシの色はだいぶ変わってきました。

どのくらいで桜文鳥らしい色合いになるんだろう?

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」

この記事のURL | ブンちゃん | ▲ top
| メイン |