2016 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2016 04
県内の渓 少し遠出のヤマメ釣り♪
- 2016/03/29(Tue) -
ここのところ忙しくしていたのと
気分が落ち込んでいたのとで
なかなかブログの更新ができず(涙)

今日、ある方とお話をして少し元気が出てきました。
本当にありがたい事です。



時間が経ってしまいましたが
釣りに行って来た様子です。(17日 木曜日)

朝、パパッとベーグルサンドを作り
野菜ジュースと一緒に持ち出し車に乗り込み出発進行~
RIMG1203.jpg

近くの渓を覗いたけど
ライズもないし釣り人も少ない。
状況が良いと釣り人が多いのも1つの目安。

「ふむぅ~どうする?どこで釣りする?」と考えて
よ~し、少しだけ遠出しちゃおう!
群馬県内の渓。
高速利用すればあっという間だけど
ゆっくり下道。

途中、道の駅の寄り道が楽しい♪
RIMG1208.jpg
おいしそうな「みそパン」を購入。

RIMG1210.jpg
別の道の駅にも寄り道。
ここではナメコにタラノメ、飲むヨーグルトを♪

久しぶりに足を運んだら
古い店舗はなくなっていたけど
新しい店舗ができていた大好きなお饅頭屋さん。
RIMG1213.jpg
お土産用に沢山買い込みました。

雪のお山を遠くに望みながら
良い雰囲気の中、車をしばし走らせ・・・
RIMG1215.jpg

目的地に到着。
RIMG1217.jpg
わぁ、コレはヤマメかしら♪

ウェーダーに着替えて
「さぁ♪ヤマメ釣り♪」

あれ?クラッチ準備遅いわぁー
「お先に行ってますぅ」とてるっち。

RIMG1222.jpg
「ムキャ―!いきなりのヒット~♪やったぁ」
小さいけどキレイなヤマメ。

1匹目はマーカー付けてフェザントテイルニンフを結びヒット。

RIMG1228.jpg
ストマックを失礼しました。

いい天気だし虫もハッチしてる。
あっ小さいライズを発見!
これはドライでいけそうね・・・

RIMG1233.jpg
わぁ、また釣れちゃった♪
小ぶりなヤマメだけど
エルクヘアカディスでヒットしテンションアップ♪

RIMG1239.jpg
さっき買った「みそパン」を頬張りヒトヤスミ。

RIMG1241.jpg
クラッチ、釣れたの??

続きはのちほど書き込みます。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
わぁ♪すてきな焼き菓子♪
- 2016/03/26(Sat) -
釣りに行って来た記事の前に・・・
おいしい頂きものの事を書きます~

RIMG1172.jpg

これも美味しかったぁ~♪
RIMG1167.jpg

驚いたのは
宅急便で届いたこちら・・・
RIMG1158.jpg

わぁ♪すてきな焼き菓子♪
RIMG1159.jpg

ありがとうございました。
とっても嬉しかったです♪

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」
この記事のURL | おみやげ | ▲ top
星の砂☆チョコレート☆フライの忘れ物?
- 2016/03/23(Wed) -
10日くらい前の話になりますが
釣り仲間が神流川のC&R区間に釣りに行った帰りに
うずら庵に立ち寄ってくれました。

少し前に沖縄に行って来たというご夫婦から
星の砂とチョコレートのおすそ分け。
RIMG1147.jpg
星の砂ってとってもカワイイ♪
黒糖のチョコもおいしかったです~
ありがとうございました♪

そして、てるっちがせっせと天ぷらを揚げてる時に
皆でワイワイと何してるのかな~って思ったら
ふ~さんのフライを皆で分けっこしてたぁー!
ふ~さん、太っ腹です。
いいんですか~大切なフライをそんなにも~という感じです。

楽しい釣り話で盛り上がり
楽しいひととき。

みんな帰った後で片づけをしていると・・・
テーブルの上にあるものを発見。

「こ、こ、これは・・・さっき分けっこしてた
ふ~さんのフライだわぁーー!キャー!」
RIMG1154.jpg
忘れ物というか、落し物というか・・・

ありがたく「おそす分け」として頂きます♪

ふ~さんありがとう (^o^)
使ってしまうのはもったいないので
保存版フライボックスへ仕舞い込みましたぁ。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」
この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
大きなヤマメにウキウキ♪
- 2016/03/20(Sun) -
19日(土)に放流作業をしてきました。
ヤマメの成魚放流です。(渡良瀬ネイチャリングアクト)

集合場所はキャッチ&リリース区域の団地裏。

キャッチ&リリース区域の詳しい情報などは
両毛漁協さんのホームページを参考にして下さい。
  ↓
「両毛漁業協同組合ホームページ」
1つ耳より情報・・・
梅田湖特別解禁日が27日(日)です。
要予約との事でほぼ埋まりつつあるようですが
19日に聞いた時点で若干空きがあるそうです。
興味のある方はお問い合わせ下さい。
てるっちも仕事がなければ行きたいけど
仕事なんです(涙)

小雨がぱらつく中での放流作業は大変です。
RIMG1263.jpg
お魚を積んだトラックが到着し
さっそく作業開始。

RIMG1269.jpg
クラッチも頑張ってお魚が入っているバケツを運んでいます。

「放流~」
RIMG1273.jpg

コチラはてるっち。
RIMG1291.jpg
ふふっバケツいっぱいのヤマメって
何だか嬉しくてテンションあがっちゃう。

キター!尺ヤマメだわぁ~

こ、これは仕事をズル休みしなきゃならないかも(笑)
こんなの釣れたら嬉しいなぁ~
RIMG1299.jpg
名残惜しいけど
バイバイ!ヤマメさん。
機会があったら遊んでちょうだいね~

次の場所へ移動し
てるっちバケツを持って頑張る!
RIMG1311.jpg
グッドサイズヤマメだわぁ~♪

ヤマメのサイズの良さに
皆、大盛り上がり!
お魚が好きなのね~てるっちも大好き~♪

大変だけど楽しい放流作業となりました。

日釣り券はコンビニでも購入する事ができるので便利です。

RIMG1282.jpg
キャッチ&リリース区域はこちらの看板が目印。

明日は釣り日和になるでしょうか?
てるっちは仕事が忙しいですが
釣りに行きたくてソワソワしてしまいそうです(笑)

大きなのが釣れていて盛り上がりをみせている渡良瀬川。
どうぞ皆様お出掛け下さい。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」


この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
餌釣り師にやっつけられた(笑)
- 2016/03/16(Wed) -
昨日、仕事が終わってから
夕方だけ釣りに行って来ました。

時間がないけど道の駅に寄り道。
RIMG1176.jpg
「さのまる焼き」が食べたかったから♪
中身がカスタードをチョイス。

急いで準備を整えて渓に降り立ったクラッチ。
RIMG1183.jpg

もう陽が落ちそうな雰囲気。
RIMG1184.jpg

最初に入渓したポイント、
釣り上がって行った先の堰堤で
餌釣り師があとから入ってきて
てるっちのフライが流れてる筋を流し始めたぁーー
キャー!
その人の仕掛けと絡むのは避けたかったので
仕方なく退散。ふぅ・・・

RIMG1186.jpg
今回は忘れずに持ってきたので
1本いっときました。

ポイントを移動して
少しだけクラッチと離れて釣りしてたら・・・

車がブォ~って来て止まり人が下りてきた。
「んっ?」
また餌釣り~キャー!

クラッチの対岸に入渓したそのお方。
クラッチがフライを流してる筋を攻めはじめたぁーー!
わぁーー!

ふむぅ~餌釣り師にやっつけられたねぇ

てるっちはそんなの見ていたくなかったから
さっさと上流に釣り上がっちゃたけど・・・

ふむぅ~釣れないわぁ(涙)
RIMG1189.jpg
セルフで後姿を撮ってみたけど
うまくいかないし。

RIMG1192.jpg
そろそろ時間切れ・・・

まぁ、こんな日もあります。

もう少し季節が進んで
いい時期になった頃、
また仕事上がりに出掛けたいと思います♪

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
始まりました♪渓流シーズン2016
- 2016/03/15(Tue) -
ようやく渓流シーズンの開幕戦です。
10日(木)に地元の渓に釣りに行って来ました。

今回行って来たのは
ヤマメが釣れるこんな里川。
004.jpg

お互い新しいランディングネットとキャップを身に着け
魚を釣って入魂なるのかハラハラドキドキっ
RIMG1104.jpg
お魚釣れないと入魂にならないよ~(笑)

クラッチはドライで釣り上がり
てるっちはニンフを使ってそのあとを追いかける感じ。

RIMG1107.jpg
てるっちにキター!
キャー!小さいわね・・・
これじゃぁ、ネットは使えない・・・

よし、もっと頑張ろう。

てるっちが頑張るには・・・
あれ?あ~あ、リポD買ってくるの忘れちゃったぁ
でも大丈夫。甘いのでも元気が出るから♪
RIMG1114.jpg

お昼にしちゃおっと♪
RIMG1124.jpg
朝、お弁当作る時間があったから
適当なおかずだけどお弁当とカップ麺。

お腹いっぱいで動けないかも・・・

014.jpg
太陽が顔を出す事はなく
寒かった1日。

ようやくヤマメをネットインして
新しいネットが入魂完了♪嬉しいなぁ♪
次回はもう少しグッドサイズを釣りたいです。
RIMG1100.jpg

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
リラックマの♪
- 2016/03/12(Sat) -
ミスドの・・・
ドーナツ7個とリラックマのランチボックスのセット。
発売されてから時間が経ってしまったのであるかな~と思ったのですが
お店のおにいさんに聞いたら「まだあります」と言われたので
購入デス。
RIMG1086.jpg


最近、お客様からある頂きものをしました。
高価なものなのに頂いてしまっていいのかしら?と思いましたが
もう使わないらしくお蔵入りしているとの事で
あるものを使わせて頂く事になりました。
お礼といった程のものではありませんが
普段使えるものを選んできました。
RIMG1087.jpg
鳥の写真を撮るのが趣味のとってもステキな方で
その方とは最近、てるっちが野鳥のお話で盛り上がっているのです。
楽しくお話しして勉強させてもらっています。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
あれから5年
- 2016/03/11(Fri) -
震災から5年が経ちました。

震災直後に癌告知を受け手術した私にとって
「あれから5年」という言葉は
とても重みのある言葉です。

連日、目を覆いたくなるようなニュースが続いている中で
自分自身にも思いもよらない事が起こり
どん底でした。

その後、沢山の人達に支えられ、励まされ
今に至ります。

辛い事を想い出し気持ちが沈む事もあるけれど
だけどてるっちは元気です。

直接的に被災地の復興に役立つ事は難しいかもしれない。
しかし、日々、普通に暮らす事が
間接的だけど復興にも役に立てていると信じています。

「頑張れ」ではなく
「大丈夫!」と言いたいです。
私もその言葉に救われた1人です。

明けない夜はありません。
朝は来るのです。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」

この記事のURL | 病気に関して | ▲ top
年券ゲットです♪
- 2016/03/08(Tue) -
今週から釣りに行き始めようと計画中。

今日は仕事が終わってから買い物に出掛けました。

まずは地元の年券をゲット。
この他に2~3個は年券を買う予定なので
出費がかさみます。
クラッチと二人分なので大変~
RIMG1081.jpg

フックとか小物を選んでから
クラッチが・・・「カッパ買っちゃおうかなぁ」と言い出し
どれがいいか物色してたら
お買い得品を発見!

そして・・・
RIMG1077.jpg
ナゼ2つなの?

あはは・・・もう1つはてるっちのデス。
本当は今まで使っているのがそろそろ寿命かなぁと思っていたのですが
今年いっぱいは使おう!でもね、来年は買っちゃおう!という事を考えていました。

兎に角お買い得だったので
クラッチが「買ったら?」と言ってくれました。

それでは遠慮なく~

でもね・・・こういうのを「ペアルック」と言うのでは!
まぁ、お買い得だったのでヨシとしましょう(笑)

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
渓の様子を見に行って来ました
- 2016/03/05(Sat) -
この日はポカポカ暖かい日でした。
青空がキレイ♪
RIMG1057.jpg

ついでに地元の渓に立ち寄って様子を見に行って来ました。
006.jpg
状況が良い年だと
大物ヤマメが結構釣れているヒミツのポイント。
てるっち、今年は仕事終わってから通っちゃおうかなぁ~と・・・
うずら庵からだと車で20分くらいと近いデス。

RIMG1059.jpg
川原に菜の花が咲くいい時期になりました。

コチラの風景はうずら庵からすぐのガバ沼。
白鳥の飛来地です。
024.jpg
昔はもう少し近くまで行けたけど
今は柵があり近づけません。
残念ながら白鳥は居ませんでした。

022.jpg
カモの仲間かな?
たくさん居ましたぁ~

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
安いけど紙皿?
- 2016/03/05(Sat) -
IMG_20160303_162026.jpg
買い物に出掛けたついでに
人気のケーキ屋さんでお茶しましたが
安いけど紙皿?
コーヒーなどはなぜか無料。

紙皿で味気ない気がするけど「安さ」には魅かれるものもあります。

ケーキ代だけで取り合えずお茶できるってお得かも?
お客様でいっぱいでしたぁ

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  ☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆
~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
アヒージョ味
- 2016/03/02(Wed) -
月曜日は体調が悪く、といっても風邪やインフルではなく他の事。
心配だったので病院へ行くと
検査になってしまいました。
結果は大丈夫だったのですが症状が治まるまで仕方ないかなぁとの事。
どうやら、今飲んでいる薬によるものだとか。
薬は止める訳にはいかないので仕方ありません。
4年間飲んできて大丈夫」だったのに・・・

2月は4回病院に行ってしまいました・・・

体が疲れてるのかなぁ~?
そろそろ釣りの準備もしておかないとネ。
釣りに行くのが特効薬?(笑)



流行っているのでしょうか。
「アヒージョ味」
20160301220642acf.jpg

何だか気になって買ってしまいました。
ビールのお供にちょうどいいかも🎵

これ食べながら確定申告を終わらせないと
釣りには行けないかも・・・

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」

この記事のURL | お菓子、パン、甘味 | ▲ top
| メイン |