2016 01 ≪  02月 1234567891011121314151617181920212223242526272829  ≫ 2016 03
MIYABI
- 2016/02/28(Sun) -
とっても美味しいパンを頂きました。

RIMG0924.jpg

おススメの食べ方は「軽くトーストして」との事なので
こんがりと♪
RIMG0932.jpg
自家製のマーマレードをたっぷりつけて♪

何日間かこちらを食べる朝食が
とっても楽しみでした。

ご馳走様でした♪

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」

この記事のURL | おみやげ | ▲ top
家族でお祝いしました
- 2016/02/27(Sat) -
先週の出来事ですが
70を迎えた父のお祝いの為
家族で集まり食事をしました。
RIMG0943.jpg
お祝いの品は妹、弟と話し合った末
上州屋のギフト券を。
枚数にすると60枚ほど。
主にヘラ釣りをしている父なので
餌代にしてもいいと思うし、良かったら欲しい道具を買う足しにしてね~と渡しました。

夜はゆっくり更けていき・・・

恒例となりつつある
「プチシューロシアンルーレット」
1個だけワサビが入っているのです(笑)
RIMG0947.jpg
年齢が高い順でとる事になったのですが
2番目は母。
その母がまさかのワサビ入り。
てるっち、心の中で「キャー!!」と叫んでしまったんだけど(笑)
まぁ、こればかりは仕方ないです~

帰りにお赤飯と小さ目だけどお頭付きの鯛の焼き物、
夏みかんのパウンドケーキをお土産で持って行ってもらいました。

家族で集まった楽しい夜となりました♪

次の集まりは春のお花見です。
またてるっちが招集をかけます~

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
お見舞いに行って来ました
- 2016/02/26(Fri) -
昨日は朝起きて雪景色にビックリでした。

RIMG0966.jpg
木に積もってる割には
道路に雪はなくてひと安心。

実は入院しているおばさんの所に母を連れて行く約束をしていたのです。

近くの病院に入院していた時にもお見舞いに行ったのですが
リハビリ病院に転院。
少し遠いので一緒に出掛ける事になったのです。
RIMG0961_20160226083801592.jpg
前日にお花屋さんでお見舞い用に香りの気にならないお花で
アレンジを作ってもらい準備しておきました。

普段使えるものとうずら庵のお菓子を少し。
RIMG0964_20160226083814196.jpg

出掛け先に雪がないか調べたら大丈夫そうなので予定通り午前中に出発。

途中のSAで休憩して腹ごしらえをしながら先を目指します。
RIMG0971.jpg
RIMG0969.jpg
てるっちが食べた小松菜入りのピリ辛の中華まん、美味しかったです♪

RIMG0972.jpg
お昼に立ち寄った和食処。

クラッチが天もりそばを注文。
RIMG0976.jpg
天ぷらは皆で分けました。

遠慮なく海老をいただきます~♪
RIMG0979.jpg

病院に到着。
おばさんは前よりだいぶ良くなっていて本当にホッとしました。

この辺りは時々釣りに来る場所なので
様子を見に少し立ち寄ってみる事に。
RIMG0994.jpg
解禁まではもう少し。
川の流れを見ると段々期待が膨らんできます♪

温泉まんじゅう屋さんで
実家にお土産用で箱入りとバラ売りを袋に入れてもらったら
1個おまけをもらっちゃったぁ~
RIMG1001.jpg

いつも釣りの時に楽しみに立ち寄る足湯に
今回も立ち寄りました。
RIMG1008.jpg
温かくて気持ちいい~♪癒されるわぁ~♪

ここで先ほど購入したバラ売り温泉まんじゅうの登場!
RIMG1011.jpg
おまんじゅの写真を撮ってたらトラブル発生・・・

近くに置いておいた靴下が風でフワリと落ちちゃったぁ(キャー!)
RIMG1013.jpg
履く事は不可能です(涙)

RIMG1015.jpg
食べかけ写真でごめんなさい。
おいしかったです♪

RIMG1025.jpg
足湯でまったりした後に
吊り橋渡って川の様子をチラ見(笑)
母・・・「わぁ高いネ~渓流がきれいだね~」
クラッチ・・・「魚、見えないかな?」

RIMG1032.jpg
帰り道、牧場に立ち寄り
売店でお土産を購入。

おばさんは、私たちの顔を見て笑顔を見せてくれたので本当に良かったです。
自宅から少し遠い事もあり1人で心細いでしょうがリハビリに専念して
できるだけ回復される事を願っています。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
モチモチ感がたまらない♪
- 2016/02/24(Wed) -
22日(月)の出来事・・・

朝は病院でした。
ある検査を受けた結果が出る日でした。
結果は良好。ふぅ、良かったぁ~

その検査は半年に1度。
痛い検査なので出来るだけ先延ばししたいのが本音。
次の検査予約はビミョーに伸ばして9か月先にしてもらいました(笑)

気になる症状があったらすぐに受診する事と
先生に釘をさされちゃったケド・・・


帰り道、うずら庵近くのスーパーに立ち寄ったら
見覚えのある「たい焼き」の販売車が止まってる。

もしかして?と覗きこんだらやっぱり~♪
FFをやってるHさんのご両親のたい焼き屋さんでしたぁ~
RIMG0951.jpg
とってもおいしいので大好きなたい焼き。
モチモチ感がたまらないんです。
「あんちい」という、あんことチーズが中に入ってるのがクセになる味。
聞くと月曜日には来ているとの事でしたので
また絶対買いに行っちゃいます。

Hさんはパンダ焼きやってるのかなぁ?
聞いておけばよかったなぁ
パンダ焼きも美味しくてカワイイんです~食べたいなぁ~

RIMG0953.jpg
Hさんの釣りの知り合いなんです。と余計な事を言ってしまったばかりに
1個おまけで頂いてしまいました。すいません。
ありがとうございました。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」

この記事のURL | 食べ歩きや美味しいもの | ▲ top
そば釜、フライヤー、シンク
- 2016/02/22(Mon) -
この前、手土産を持って出掛けて来たのは
知り合いのお蕎麦屋さんのところ。

といってもそのお蕎麦屋さんは年末でお店を閉められました。

何だか淋しくなってしまうけど
予定通りの閉店との事。

少し前に話があり、そばの茹で釜などをいらない?と言われました。

と言う事で、そば釜とフライヤー、シンクを格安で譲り受けました。

そんな訳でてるっちの実家に眠らせておく事になったのです。
RIMG0919.jpg

Sさんご夫婦とはとてもお話が合うというか
気が合うので一緒に居ると楽しいです。
来年の冬にはSさんもひと段落していると思いますので
蕎麦の食べ歩きにでも誘いたいと思ったてるっち。

夏の間、定休日の殆どを釣りに捧げてしまうので
シーズンオフの冬にならいくらでも時間が取れます。
次の冬が来たら絶対にお誘いします。
ぜひお時間作ってお付き合い下さいませ♪

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」
この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
気分は満開の桜の木の下♪
- 2016/02/20(Sat) -
18日(木)に用事があって出掛けました。

とあるお宅に伺うのに手土産に何がいいのか考えて
そうだ!和菓子にしよう!と
お友達になった「さのや」さんへ。

あんずもちさんが奥から出てきて下さいました。
RIMG0899.jpg
お断りしてショーケースの写真を撮らせてもらいました。
美味しそうな和菓子がたくさん並んでいます♪

わぁ、いちご大福も魅かれるわぁ~
RIMG0903.jpg

手土産に丁度いい箱入りのお菓子を購入し
その他には実家にもお土産を買い求めました。
RIMG0914.jpg
てるっちが気になっていたのは
最近の記事でのっていた「桜餅」

おいしいわぁ~♪
春の香りが口いっぱいに広がり
気分は満開の桜の木の下でお花見しているかのよう♪

「くろつつじ」というお菓子は
中はアンコで外側は黒いチョコレートの生地でできていて
こちらもとっても美味でした。

撮らせて頂いた写真を見ながら
どうして「いちご大福を買わなかったんだろう・・・」と後悔。
いちごの時期が終わらないうちに
また買いに行きます♪

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」

この記事のURL | 食べ歩きや美味しいもの | ▲ top
ドライベジフル利用試食会
- 2016/02/19(Fri) -
ここのところ忙しくしておりました。
やっとひと段落したのでブログの更新を♪

17日(水)に行われた「ドライベジフル利用試食会」に
参加したうずら庵。
野菜やフルーツのドライ品を使ったものでの商品化の試食会です。
RIMG0895.jpg

てるっちが作ったのは
「ボイセンベリーのクレームブリュレ」
会場にキャソナードというお砂糖を持っていき
ガスバーナーを使って試食が始まる直前にあぶって仕上げました。
RIMG0872.jpg
こちらはデザートとしての利用価値があるかと考えた参考出品。

もう1つは「ボイセンベリーのダクワーズ」
RIMG0874.jpg
ボイセンベリーの鮮やかな赤い色を生かし
そして甘酸っぱさが口いっぱいに広がるように作った一品。

コクがあった方がてるっち好みなので
使用したクリームはクレーム・オ・ブール・ア・ラ・パータボンブ。
それにボイセンベリーパウダーを混ぜ込んだクリームです。

RIMG0878.jpg
クラッチ店長が用意した品もいくつかあります~

甘いものが多かったので
サッパリ系のお料理がとっても美味しく感じました。
というか食べてホッとしました。

今回、お友達になったのが
「和菓子 さのや」さん。
実は前からブログを覗かせて頂いていたのです。
今回「初めまして」と初の顔合わせになりました。

リンク貼らせて頂きました。
「和菓子 さのや」さんの「あんずもち」さんが書いているブログです。
「群馬の小さな和菓子屋日記」
RIMG0881.jpg
とっても美味しかったです♪

色々と試食。
お腹いっぱいになってしまいました。
いくつか聞きたい事があったのでそのお店の方を探すと
わぁ!老舗の和菓子屋さんのご主人や
人気の洋菓子屋さんの若社長さんらが集まってるぅ~
てるっちがその輪に入るのは恐れ多いけどちょっと勇気を出してゴー!

和菓子でも洋菓子でもお菓子の事なら
どんなお話でも本当に楽しくて
とても勉強になりました。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
オシャレなイタリアンでディナーを♪
- 2016/02/16(Tue) -
今日の夕食は町内のオシャレなイタリアンでディナー。
IMG_20160216_204724.jpg
デザートの時にお店の人に断って
スマホで写真を1枚撮らせて頂きました。

本日一緒に食事したのは
うずら庵で長い事アルバイトしてくれたTさん。
用事がある時以外は休まず真面目に来てくれたので
本当に頼りがいのある真面目な子でした。

Tさんは就職してからもうすぐ1年が経とうとしています。
学校の実習などがあったのでその少し前にうずら庵を去ったので
会うのは1年半ぶりくらい。

今回はクラッチは遠慮してもらい2人で食事を♪
もちろん女子トークで盛り上がり、話は尽きる事がなく・・・

お食事はというと
食前でカクテルを飲みながら楽しくオシャベリしていると
前菜盛り合わせ、温かい前菜、バーニャカウダと続き
選べるパスタ、選べるデザート、食後の飲み物と
お腹いっぱい大満足なディナータイム。

Tさん、楽しい時間をありがとう。
また誘いますね~♪

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」

この記事のURL | 食べ歩きや美味しいもの | ▲ top
☆HAPPY BIRTHDAY☆
- 2016/02/15(Mon) -
母と父の誕生日が近いので
プレゼントと一緒に2つのケーキを届けました。

RIMG0760.jpg
いくつになってもロウソクを消すのは
嬉しい事のようです。

70歳になった父。
家族に召集をかけるのはてるっちの役割。
「忙しいところ悪いけど集まれるかなぁ」と。
今度、父の古希祝いを予定しています。
贈り物も皆で決め、てるっちが集金して準備係り。

そうやって家族で集まる事が出来るのはシアワセな事だと思うのです♪

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」

この記事のURL | お菓子、パン、甘味 | ▲ top
走ってるニンジン
- 2016/02/12(Fri) -
出掛け先でニンジン買ってきたぁ~

激安♪確か300円くらいだったかな。
RIMG0840.jpg
数えたら50本入ってました。ビックリポン!

虫食われとか割れてるのとか入ってるけど
それでもめちゃくちゃ安くてラッキーでした。
RIMG0842.jpg
こんなのも入ってて
これまたビックリポン!

てるっちには「走ってるニンジン」に見えますが・・・

きんぴらにしたり、野菜スープに入れたりと
毎日ニンジンいっぱい食べてます♪

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
ファイ冬(トー)イッパーツ!
- 2016/02/12(Fri) -
1月末に締切でした。
「ファイ冬イッパーツ」キャンペーン。
RIMG0704.jpg
シーズン中には大変お世話になる
「1本いっとくぅ」リポDです。

1年間シールを集めました。
RIMG0705.jpg
てるっちが欲しいのは
サイクロンふとん掃除機。

まぐれで当たらないかなぁ~
無理?

当たる事を願いつつポストに投函しました。

今年度もシールを集めておきたいと思います。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
「ピカリ!」三平くんにそっくりデス!
- 2016/02/10(Wed) -
7日(日)の出来事・・・

いつものうずら庵の仕事。
お客様の入りもひと段落してひと息ついた所に
ミィさん と troutriverさんがご来店。
アウトレットに買い物に行って来た帰りとの事。

オーダーを取っていると・・・

新たにお客様が入ってきた様子ですが
あれ?何だか聞いた事ある声なんだけど・・・

「キャーぴょん吉さんではないですかー!」
「しかも三平くんだわぁ!スゴイ!」

また事前連絡なしのサプライズでの登場です~(キャッ)

RIMG0845.jpg
三平くんそっくりのぴょん吉さん。

腰に下げてるのから「ピカリ!」がでてきたぁ~
RIMG0847.jpg

楽しくオシャベリタイムです♪

今回は遠い所、お車でお越しという事。
わぁ、ぴょん吉1号ですネ。
RIMG0853.jpg

実は気になるものがあって
少し前にブログで登場していたアノ後ろ姿。
RIMG0851_2016021022400029a.jpg
前から見たらこんな感じなんですね~
☆イイナ、イイナ~カワイイナ☆

ぴょん吉さんの「ピカリ!」です。
貸してもらっちゃいました。
RIMG0857.jpg

隣に写っているのはミィさん。
RIMG0854.jpg

RIMG0863_20160210233013ff9.jpg  RIMG0868_201602102333072f9.jpg
ウワサの新潟限定ビイル、
リラックマのチョコレート。
ありがとうございました。

troutriverさん、ミィさん、ぴょん吉さん。
楽しい時間を本当にありがとうございました。

「誘ってくれたら行ったのに」が合言葉。
次はお願いします♪
仕事はサボっちゃおうと思っているてるっち(笑)
エビ入りあっヒージョがおいしそうなので
今日もヨシとします(ぴょん吉さん風)

それぞれの楽しいブログはコチラです。
「渓で会いましょう」・・・ぴょん吉さん
「我が心の川」・・・troutriverさん
「ミィのyama♪-kawa日記」・・・ミィさん

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」

この記事のURL | うずら庵の出来事 | ▲ top
コーヒーとチーズケーキ♪
- 2016/02/06(Sat) -
3日の夜は
釣りの会の会合でした。

てるっちは時々しか行かないけど
今回は参加。

その帰り道に仲間とお話しながら
フャミレスでお茶です。

RIMG0830_20160206164943a77.jpg
てるっちはコーヒーとチーズケーキ♪

チョコパフェもおいしそうだなぁ~なんて
横目でチラチラみていたら
今度はNちゃんのクレープが運ばれてきたぁー!
おいしそうだわぁ~ゴクリ・・・
RIMG0831.jpg
写真を撮らせてもらっちゃいました(笑)

次の総会は17日。
中央公民館で19時からです。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
節分デス♪恵方巻きに節分スイーツ♪
- 2016/02/03(Wed) -
今日は節分なので
うずら庵ではお客様に「福豆」のサービスをしました。

RIMG0778.jpg

いわしが焼きあがったら頭だけ取り外して
ホントはヒイラギに刺すんだけど
毎年割りばしで代用~
RIMG0822.jpg
玄関先に飾りました。

福豆を買った時にスーパーで何となく貰ってきちゃった鬼のお面。
姪っ子たちと豆まきの約束しておけば使ったかもしれないけどネ。
RIMG0825.jpg

今夜の夕食は「恵方巻き」
毎年楽しみに作っています。

1つ目~
RIMG0790.jpg

2つ目~
RIMG0793.jpg

巻いて巻いて~
RIMG0795.jpg

出来たぁ♪
RIMG0802_20160203173519f11.jpg

1本丸ごとかじるのは食べにくいので
半分にカット。
RIMG0809_20160203172720819.jpg

今年の恵方は「南南東」だそうです。

作った直後にどうしても食べたくて
少し食べちゃいました(笑)

食後のデザートには節分スイーツの長~いものを。
RIMG0786.jpg
節分限定パッケージのロールちゃん♪

久しぶりのロールちゃんも楽しみ~♪

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」


この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
無事に取り付けが成功です
- 2016/02/01(Mon) -
今日は病院で検査でした。
結果は2週間後。

帰り道、ドコモショップに寄り道。

実は昨夜スマホをいじっていたら
「キャー!もしかしてロックが掛かっちゃったの~??」という具合になり
何もできなくなってしまいました。

諦めてそのまま放置しぐっすりと眠ったてるっち(笑)

親切に教えて頂きましたので
ついでに保護フィルムとケースを購入。
RIMG0766.jpg

無事に取り付けが成功です♪

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
| メイン |