2015 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2016 02
小豆がゆは寒い冬にピッタリ♪
- 2016/01/31(Sun) -
昨日の夜の出来事・・・
LINEの登録をしていたら
お友達に通知する方にチェックが入っていて
どうやらアドレス帳に入っいる人に通知してしまったらしいのです~
さっそくメッセージが入ってきたのですが
どうやって書いたらいいのかわからず時間が経過・・・
何とか言葉は書いたものの
スタンプを使わないと雰囲気も出ない?のでしょうか・・・
普段連絡を取っていない方も多いので
「これ誰だっけ?」という方も中には居たかと思いますので
スイマセンでした。


小豆の使い方って難しいし時間がとっても掛かるイメージなので
出来上がっているアンコなどを買ってくるだけでした。

テレビで簡単に戻せるやり方をやっていたので
スーパーで買ってきてチャレンジしてみました。

RIMG0583.jpg
保温ボトルに入れて沸騰したお湯を注いでおくだけなので簡単~

RIMG0587.jpg
小豆がゆを作ってみました。

おいしい~
堅い豆から調理して
こんなに美味しいとは思わなかったです。

甘くして食べるだけでなく
色んなお料理に活用できそうなので楽しみが増えました♪

「小豆がゆ」は寒い冬にピッタリですね。
お鍋に飽きたらおススメのメニューです♪

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
☆祝・スマホデビュー☆
- 2016/01/29(Fri) -
こんな事を書くと笑われそうだけど
ず~っとガラケーを使っていたてるっち&クラッチ。

クラッチの携帯がほぼ壊れる寸前なので
「え~い!この際だ!」と思い切ってふたりともスマホに替える決心をして
昨日の定休日に買いに行って来ました。

お店に入ってから出てくるまで
混んでいた事もあるけど随分時間が掛かりました。
この手続きの煩わしさもあって
なかなか替える気にならなかったのですが・・・

RIMG0724_20160129180627660.jpg
お互いに好きなのを選んだので
違う機種です~

昨日からスマホとにらめっこしてるけど
「ふむぅー」とか「はぁ・・・」とか溜息ばかり。

慣れるまでは苦労しそうです。

タブレットも契約してきたのですが
未だに箱からも出していない状態(笑)
RIMG0726_20160129180643286.jpg

イチバン嬉しかったのが
ドコモダケパッケージの非売品きのこの山♪
RIMG0729.jpg

昔は分厚い取扱説明書が付いていたものだけど
そんなのもダウンロードの時代なんですね。
帰ってきてから箱の中を探してしまいました(笑)

あ~あ、クラッチは未だに掛かってきたデンワすら取れないと騒いでいますが・・・
大丈夫?(大笑)

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
☆チャレンジ!UFOキャッチャー☆
- 2016/01/27(Wed) -
先週、ミスドでお茶した時に買ったドーナツは
コチラのリラックマのガラスの容器とのセットでした。
RIMG0664.jpg
可愛くて使うのもったいないかも。
何を入れようか考え中デス♪

そして最近では・・・
UFOキャッチャーの前を通りかかるたびに
「1回くらいならいいかなぁ~」と思うのです(笑)
RIMG0660.jpg
でもね・・・
「1回¥100」と
「6回¥500」となっていると
「お得」と考えて確実に500円をチャリーンと入れてしまうてるっち。

最後の6回目のチャレンジで
今回はコチラのワンちゃんをとる事に成功♪
カボチャが頭にのっててハロウィンバージョンなのが
季節外れな気がしますけどネ(笑)

1人でUFOキャッチャーで遊ぶのは
ちょっとだけ恥ずかしいので
クラッチと一緒に買い物に出掛けた時だけ(笑)

お金持ちになって諭吉さんを何枚か使って遊んでみたいですが
野口さん1枚でも十分楽しく遊べます♪

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
ありがとうございました
- 2016/01/25(Mon) -
昨日はT Area Games 加賀FA戦に参加のAさんを始め
6名の方にご来店頂きました。

てるっちも前に参加した事もあるのですが
ここのところ仕事のお休みが頂けないので
参加しておりませんが
またいつか参加したいです~♪

寒くて風が強い中とても大変だったご様子。

Aさんから確かに受け取りました。
Tさんありがとうございました。
メールアドレスが分からないので
お礼の言葉をブログにて失礼致します。
RIMG0701.jpg
管釣りはコレで爆釣しそうですネ♪
ありがたく使わせて頂きます。

そして、6名の皆様、お疲れ様でした。
ご来店ありがとうございます。
楽しいお話をありがとうございました。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」


この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
「フライとゼリーフライ」
- 2016/01/23(Sat) -
行田にお出掛けした時の少し続きです・・・

忍城、とっても楽しかったわぁ~
「忍城 おもてなし 甲冑隊」の方に頂いたステキなパンフレット。
RIMG0651.jpg

コチラはご当地B級グルメのフライとゼリーフライのパンフレット。
博物館で「近くに食べられるお店ありますか?」って聞いたら
親切に教えてくれてパンフレットも頂きました。
RIMG0652_20160123225712dd4.jpg

博物館から歩いて行けて
フライもゼリーフライも食べる事の出来るお店へ行ってみました。
RIMG0635.jpg

焼きそばがあったので
クラッチと半分こ。
RIMG0637_2016012323094800a.jpg

薄っぺらなお好み焼きみたいな「フライ」
RIMG0642.jpg
大きさがあって小さいのを選んだけど結構大きくてビックリ。
てるっちは卵入りにしてみました。

もう1つ楽しみだった「ゼリーフライ」
RIMG0644_20160123231211216.jpg
おからのコロッケと言ったらいいのでしょうか。
中がしっとりしてておいしかったぁ~♪

☆お腹いっぱいデス☆

帰り道にホームセンターでお買い物。
フードコートでおやつ。
RIMG0655.jpg

やっぱり甘いものは別腹に入ったてるっち。

別腹って不思議だわっ
さっきまではお腹いっぱいだったのにネ♪

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」

この記事のURL | 食べ歩きや美味しいもの | ▲ top
忍城へ「何だかスゴイ人達が歩いて来た!」
- 2016/01/22(Fri) -
今週の定休日も利根大堰を渡り埼玉方面へ。

RIMG0589_20160122221246565.jpg
遠く彼方に富士山が見えました。

用事を済ませてから時間があったので
行田の忍城に行ってみる事に。

RIMG0595.jpg

RIMG0605.jpg

RIMG0610.jpg
湧水かな。

クラッチが何か覗いてるぅ
RIMG0613.jpg

覗いていたのはコチラ。
ここから敵を迎え撃ったらしいです。
RIMG0618.jpg

RIMG0625.jpg
さっきの湧水が流れる先には鯉がたくさん泳いでいて
見ていたら餌をくれると思ってみ~んな近くに寄ってきちゃった。
ごめん~餌は持ってないわよ~

お城をひと回りしたら
あっちの方から何だかスゴイ人達が歩いて来た!

写真をパチリと撮らせて頂きました。
RIMG0621.jpg
主に土日に活動しているらしいのですが
「忍城 おもてなし 甲冑隊」という
PR隊らしです。
一瞬ビックリしたけど
記念写真も一緒に撮って頂いたりと
何だかほっこりとした時間でした♪

RIMG0628.jpg
「ついでだから寄り道して行こう」と
歴史好きなクラッチに誘われて
行田市郷土博物館へ。

大人1人200円なり。
博物館なんて久しぶり。

たまにはこんな時間もいいものですね♪

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
優しさに包まれるような、そんな気がします
- 2016/01/21(Thu) -
水曜日の昨日の朝、
起きたらまた雪景色になってました。

あ~あ、これじゃぁ商売あがったりね・・・
だけど救いは駐車場に積もった雪がうっすらだった事。
RIMG0570.jpg
朝日も射してきたのでこれなら営業時間までに溶けるかなぁ~と
雪かきはしませんでした。

庭にくる鳥たちにいくつか突かれてしまった金柑だけど
まだこんなに生っています。
「金柑は突かないでね~」と
近くの木にミカンの輪切りをお裾分け。
RIMG0569.jpg
積もった雪がいい感じ。
そろそろ収穫して甘く軟らかく煮ようかな♪

庭に遊びに来た鳥たちを
そーっと覗き見する事が
今のてるっちの小さな楽しみ。
優しさに包まれるような
そんな気がします。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
新しくなって話題の♪
- 2016/01/20(Wed) -
昨日は蕎麦屋仲間が訪ねてくれました。

新しくなって話題のセブンのドーナツを頂きました。
RIMG0562.jpg

楽しくおしゃべりしながらドーナツでティータイム♪
同じ仕事をやっているというのは
本当に話が合うものです。

ご馳走様でした♪

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」
この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
雪景色の日に
- 2016/01/19(Tue) -
昨日の朝はこんな風に雪景色。

この日の朝は病院。

車のフロントガラスが雪で凍っていて大変~
急いで溶かして車に乗り込みお出掛けです。
RIMG0548.jpg

10時に外来の予約。
帰ってきたのがうずら庵の営業時間の少し前。

そしてお昼の仕事をこなし
夕方4時にまた病院へ。
今度は専門外来。

この前の検査結果を聞きに行きました。
かなり先生におどかされましたので
5分五分かなぁ~と思ってドキドキでしたが
結果は良好。
症状も良くなったので
また気になる事があったら受診する事になりました。
ふぅ、ひと安心です。
ただ、検査結果の数値が高いものもあるので注意は必要な様子。

先生が・・・「ごめんね~驚かせちゃったかなぁ、眠れなかった?」と言ってくれました。

難病のイメージのある病名。
その「もしかして・・・」の病名を聞いて驚きましたが
何でもなくて本当によかったです。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」

この記事のURL | 病気に関して | ▲ top
お昼はうどん屋さんで♪
- 2016/01/17(Sun) -
定休日の出来事の少しだけ続きです・・・

遅いお昼をうどん屋さんで食べました。

てるっちが選んだのは
「旨塩肉うどん」
RIMG0534.jpg
ネギとお肉が入った塩がきいてる温かいつけ汁に
冷たいうどんです。

クラッチは
「辛肉うどん」
RIMG0536.jpg
お肉が入った辛い味の温かいつけ汁に冷たいうどん。
「辛っ!ゴホゴホッ」ってむせていたクラッチ(笑)
結構辛そうね・・・

とり天は味がしっかりしたから揚げみたいな鶏の天ぷら?でした。

お腹いっぱい~♪

3時くらいでしたけど結構お客様が入っていました。
ふむぅ~うずら庵はこの時間だともうヒマなのになぁ
羨ましい限りです~

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」

この記事のURL | 食べ歩きや美味しいもの | ▲ top
大堰自然の観察室
- 2016/01/16(Sat) -
定休日に買い物に出掛けました。
まずは1軒目でササっと用事を済ませて
今度は利根大堰を渡り埼玉方面へ。

RIMG0498.jpg

橋を渡りきったところで
「ちょっと寄り道していこ~」となり
大堰自然の観察室という魚道が覗けるお部屋へ♪
RIMG0505.jpg

階段があって降りていくとお部屋があります。
RIMG0506.jpg

ここから水中(魚道)が見えるのです~
RIMG0509.jpg

RIMG0527.jpg
てるっち、水中を観察中。

素朴な疑問・・・
遡上数ってどうやって数えてるのかな?
ココで1日中見ている人が居て1匹づつ数えてるんじゃないかな~なんて言ってたんだけど
そこまでヒマな人がいるとは思えない・・・
RIMG0529.jpg
12月で調査は終わっている様子。
良く見ると、計器を用いた自動計測って書いてありました。
そうよねぇ、人が数えてはいないわよ・・・

RIMG0518.jpg
残念ながら鮭を見る事はできなかったけど
持っていた手帳に記念のスタンプを押してかえりました。

次の遡上の時期には必ず見に行きたいデス。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
目の前を何か走って行った・・・
- 2016/01/12(Tue) -
母と出掛けた帰り道に
いつも気になっていたトマトの自動販売機のある場所に立ち寄りました。

わぁ~おいしそうなトマトが入っているわぁ~
RIMG0463.jpg

んっ?今、目の前を何かが走っていったような気がするんだけど・・・
何??

えっウサギ?
RIMG0465.jpg

良く見るといっぱいいるぅ
ビックリ!
RIMG0466.jpg
柵があるというか、ないというか・・・
車が自由に駐車場に入れるくらいに門は開いてるのよね・・・
どう考えても放し飼い?

かわいいわぁ~と思って手を出してみたけど
近づくとピョンピョンと逃げてしまいました。

ウサギがピョンピョンしている不思議な空間。
トマトは完熟でとってもおいしいし
いつかウサちゃんにも触れてみたい!

またすぐに買いに行こうと思ってます♪

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
クマ大集合♪
- 2016/01/10(Sun) -
12月に買ったもの。
ブログにあげていませんでしたので・・・

ミスドのドーナツとブランケットのセット。
RIMG9514.jpg
ザンネンながらリラックマの柄は売り切れだったので
コリラックマのフェイス柄。
フンワリあったかで気に入って使ってます♪

コチラは要予約のクリスマスセット。
ドーナツとお皿です。
RIMG9735.jpg
まだ使わないで飾ってありますが
今度、おやつを乗せてみよ~っと♪

そして・・・

「すてきな奥さん」
RIMG9991.jpg
こういうのは普段買わないケド
付録欲しさに購入~

リラックマのスケジュール帳とカレンダー、
ポーチまで入ってるぅ~
RIMG9993.jpg

リラックマ特集でした♪

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
☆シングルをダブルに☆
- 2016/01/09(Sat) -
これは何かというと
取り外したカーテンレールです。
RIMG0543.jpg

今までシングルだったので
ダブルにしてレースのカーテンを付けました。
RIMG0545.jpg
レースのカーテンが付いていなかったので
日中は陽が差しこみます。
色あせしては嫌なものがあったので
思い切ってカーテンレールの付け替えをした訳です。

簡単な事なのに今までなかなかできませんでした。

RIMG0541.jpg
思い切ってやってよかったです。
キレイになりました。

ここに付けてあった遮光カーテンはまだ使えそうなので
洗濯してからつけようと思います。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
☆頂きもの色々☆
- 2016/01/08(Fri) -
最近の頂きものです。

「京都に行って来た!」とお土産を♪
RIMG0439.jpg
「前に好物だって聞いてたから色々入ってるのを買ってきたんだ~」との事で
嬉しい限り♪

釣りの知り合いにご来店頂き
沢山頂いてしまいました。
RIMG0454.jpg
さつまいも専門店のおいしそうな干し芋とジャム。
ご馳走様です♪

RIMG0431.jpg
母から貰ったのはお守りと
「おすそわけ」という事で
色んな味の胡麻豆腐。
RIMG0444.jpg
おいしそうだわ~♪

RIMG0457.jpg
東京からおばさん夫婦がやって来ました。
わぁ!ひよ子だぁ~♪
カワイイしおいしいから大好き♪

当分の間、おやつには困らないデス♪

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


~ご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」

この記事のURL | おみやげ | ▲ top
初売りのお買いものと初詣
- 2016/01/07(Thu) -
書くのが進まなくてお正月ネタですが・・・

2日の日に初売りの大量の広告にくまなく目を通しながら
「コレ!」と買いに出掛けたのが・・・

リラックマ♪
RIMG0402.jpg
入っている袋もカワイイ

何かというと・・・
リラックマのパジャマ2点セット。
2点で3000円というお得なお値段!
1つで3000円してもいいくらいだと思うので
かなりお得と思われます。
RIMG0405.jpg
クラッチに、「それ恥ずかしくない?」って言われたけど
パジャマ姿は他人に見せるものではないので
恥ずかしくはありません。

パジャマはどんな柄や形のものでも
自分で満足ならそれでいいのです(笑)
RIMG0462_20160107121232e7f.jpg
でもね・・・
茶色の方はフード付きで耳があるのです。
これでも恥ずかしくない?と聞かれると
実はちょっと恥ずかしいのです(笑)

クラッチが箱根駅伝が見終わってから
午後になって初詣に行って来ました。
RIMG0411.jpg

RIMG0410.jpg
てるっちの今年のお守り。

RIMG0408.jpg
運勢は「吉」で中に入っていたのは「熊手」

屋台が出ていたので
小腹の隙間に・・・
RIMG0415.jpg
ベビーカステラ

こんなカワイイ袋に入ってたぁ~♪
RIMG0417.jpg
軽い口当たりで美味しかったです。

クラッチは・・・
RIMG0418.jpg

じゃがバターと
RIMG0419.jpg

から揚げをゲットしていました。
RIMG0414.jpg

こうして初売りのお買いものと
初詣を済ませた2日となりました。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」
この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
初釣りの様子
- 2016/01/06(Wed) -
1日、駅伝を楽しんだ後に
「日の出つり掘り」へ向かいました。

到着して受付を済ませて釣り始める両親。
RIMG0341.jpg
父は自分のロッドを持っていますが
母にはてるっちが持っているのを使ってもらってます。

初釣り今年の1匹目♪
ウレシイナ♪
RIMG0350.jpg

RIMG0352.jpg
クラッチは対岸で頑張ってるぅ~
あっ・・・木に引っ掛けてトラブル発生してましたが(笑)

RIMG0371_20160106084624371.jpg
てるっちはというと
クラッチがあっちの方に居るので自撮りデス。
完全防寒でダルマさん状態に着膨れしてます~(笑)

RIMG0361.jpg
ホッコリタイムは温かいミルクティー♪

「さっきからバラシテばかりだ・・・」と言っていた父。
チラチラと父の様子を見ながら何とか釣ってもらわないと、と思い
掛かった瞬間、急いで駆け寄ってネットイン。
ホッと一息ついた瞬間でしたぁ~
RIMG0365.jpg

母もしっかりニジマスをネットインして
嬉しそう。
RIMG0358.jpg

受付をしたのは2時間。
あっという間に過ぎて、そろそろ終了かなぁ~と思ったら
「お父さん、時間ですがどうしますか?」という言葉が池に響き渡る・・・

父にどうするか聞いたら延長になっちゃうじゃないのぉー(キャー)

案の定延長決定~(キャー)
てるっち遠慮したいデス。
さ、寒いワ・・・

ほらね、まだ時間があまってるけど暗くなっちゃう!
RIMG0381.jpg

ふぅ、まるで耐寒訓練。

冷えた体を温めようと
帰りに皆でラーメン屋さんに立ち寄りました。
RIMG0388.jpg
温まるぅ~
餃子もボリュームがあっておいしい~♪

こうして楽しい初釣り&耐寒訓練となりました(笑)

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
千両箱
- 2016/01/05(Tue) -
千両箱を頂きました。

お金がザクザク入っているの?と思いきや・・・

RIMG0486.jpg

ティッシュでしたぁ~(笑)
RIMG0493.jpg

こういう「クスっ」って笑えるものって大好きです♪

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
「頑張れーー!」と応援しました
- 2016/01/04(Mon) -
1日の様子の続きです・・・

急遽、釣りに行く事になったので急いで準備。

両親が到着し出発進行~
RIMG0290.jpg

時間的に出遅れたので
のんびりとお昼を食べている時間はなく
コンビニで買って済ませました。

RIMG0295.jpg

クラッチが買ったおやつ。
RIMG0300.jpg
ふむぅ~おいいそう~
あとで半分頂きだわ♪

途中で50号を通過したら
朝にテレビで見ていたニューイヤー駅伝の選手が通過するらしく
大勢の人が沿道に集まってきていました。

「どうする?応援していく?」
・・・という事でしばし沿道で応援~
RIMG0310.jpg
応援用に配っていた旗を貰っちゃった♪

RIMG0316.jpg
報道の車両がキター!!
という事は先頭の選手が来たのね!

続々と選手が通過・・・
目の前をピューっと走り抜けるぅ
当たり前だけど早いわぁ
RIMG0334.jpg
旗をピラピラさせながら
「頑張れーーー!」と応援。

やっぱり駅伝の応援って楽しいわぁ♪

少しの寄り道があったけど
そろそろ釣り場に向かおう!

忙しくてなかなか書くのが進みませんが
続きは後日に書き込みます。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

調子が悪くて午前中に病院に出向いた本日。
お正月明けという事もありメチャ込み。
しかも診察で思わぬ病名を告げられ動揺するてるっち。
検査してみましょうね。となり血液検査とレントゲン。
アチャー仕事に間に合いそうもないわ・・・
仕方ないので母にデンワし、応援要請。
1時間ほど経った所で再度診察室に通されたのはいいけれど
更に詳しい結果が出ないとはっきりと分からないとの事。
ふむぅ~まずいわ・・・五分五分だわね・・・
次は2週間後に専門外来に行く事になりました。
癌告知の経験者である私はそれ以上の辛い告知はないと思っているので
何かの病気を告知されても動じないと思っていたけど
動揺はするものですね。
まぁ、それが自然な心の動きとも言うのでしょうか。
動揺するのは当たり前だし悲しい気持ちになるのも当たり前。
結果次第では治療が始まりそうですが
何でもない事を祈っています。

こんな事を書いたら心配掛けてしまうかもしれないですね。
てるっちは元気にしております♪

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
白いくまさん
- 2016/01/03(Sun) -
可愛らしいコンビニスイーツを見つけたてるっち。

まるで・・・「買ってね~」と言っているように見えました。
RIMG0422.jpg

おいしかったです♪

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」

この記事のURL | お菓子、パン、甘味 | ▲ top
おせち料理
- 2016/01/02(Sat) -
1日(元旦)の様子。

仕事の疲れが残っていてなかなか布団から起き出せずウダウダしてしまいました。
頂きもののおせんべい大袋を抱えながら実業団の駅伝を見てまったりのお正月。

RIMG0264.jpg
おせんべいおいしー♪

さぁ、シャキッとしてから
おせちを重箱に詰めなきゃね。
RIMG0273.jpg
手作りの伊達巻は時間がある時に作ります。
忙しいけど30日の深夜に作っておきました。

秋に収穫した実家の栗を渋皮煮にして瓶詰にしておいたもの。
甘露煮も作っておけばよかったかな~
RIMG0275.jpg

きんとんも手作りなんだけど
栗の甘露煮を買い忘れてしまい
「栗きんとん」を作るつもりが
ただの「きんとん?」になってしまいました(汗)
RIMG0277.jpg

RIMG0280.jpg
ごぼうのきんぴら、里芋の煮ころがし、手綱こんにゃく、ねじり梅
れんこんの含め煮、たけのこの煮物、昆布巻き、
少し手間が掛かったけど、てるっちが手作りしたもの。
黒豆は母が作ってくれました。

おせちを詰め終わる頃
クラッチが「釣りに行かないの?」と・・・

「えっ今から??」とてるっち。

風が結構吹いてるし寒そうだから少し面倒だわぁ~と思いながらも
クラッチに押し切られるかたちだけど
「時間釣りで2時間だけならいいよー」と言っておきました。

行くからには父にも声を掛けないとデンワしてみると
「行く!」となりまして

両親も到着し出発進行です。

ふ~む、やっぱり元旦から釣りバカですね(笑)

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」
この記事のURL | 料理 | ▲ top
☆明けましておめでとうございます☆
- 2016/01/01(Fri) -
明けましておめでとうございます
R0012183.jpg

「てるっち日記」をご覧いただきありがとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

皆様にとって素敵な1年になりますようお祈りしております。

ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
| メイン |